<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ランチ難民転じてISOLA Smeralda イゾラスメラルダ@丸ビル

先週に引き続き、ランチ難民になるところでした。
そこで、丸の内OL時代よく来たISOLAへ。実は京橋にオフィスが有ったころも銀座一丁目のISOLAへもよく行ったのです。
休日のランチコースは平日のCと平日には無いその上の二種類なんだぁ。。。
つまり、前菜、パスタorピザ、お肉orお魚、dolce&コーヒーというのと、お肉お魚両方の2種。
新規画像.jpg
前菜の盛合せ、良いです。
ここで写ってはいませんが、勿論ランチワインをしているのでとっても良い。


028.jpg
ピザとパスタです。
ここの窯は、ナポリから2人の職人を呼んで作らせたものと聞きましたが、ピザ生地の感じが薄すぎずふんわりもっちりで、私の好み系なのです。

033.jpg
031.jpg
お肉とお魚。ちょっといざ酔い日記風に撮影してみました(笑)。

035.jpg
dolceを食べると、なんかしまりが。。。うまっです。


ISOLA Smeralda イゾラスメラルダ
03-5288-6228
丸の内ビルディング5F
url: http://www.isola.st/smeralda/index.html
2011.09.04 Sunday 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

久々丸の内ランチは筑紫樓

東京国立近代美術館にパウル・クレー展を見にというわけで、丸の内で腹ごしらえです。
休日なので、先ずはランチビールから。
勿論丸の内OL時代はこんな事はしていませんよぉ〜(笑)
DSC04228.jpg
定番のフカヒレつゆそば。

DSC04232.jpg
そして、季節限定のフカヒレ入り特製冷やし麺


DSC04233.jpg
セットのおまけ。
なんか、懐かしいなぁと。。。


筑紫樓
03-6213-2946
千代田区丸の内2-4-1
2011.07.31 Sunday 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 

POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ)

JUGEMテーマ:東京パン屋
新丸ビルの地下にあるお洒落なブーランジェリーPOINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ)イートインのみかと思っていたら、テイクアウトも出来ることを発見し、早速購入。
丸の内を離れて久しい為、たまに丸の内に来ると、ちょっとウキウキします。(笑)

このチョコレートのものも、ちょっと苦味のある大人味、ぎっしりとレーズンと胡桃が入ったもともどもワインにとっても合いました。


POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ)
phone: 03-5222-7005
新丸のうちビル内
url: http://www.point-et-ligne.com/

2010.04.10 Saturday 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ブルディガラがやっぱり好きかも

JUGEMテーマ:東京パン屋
BURDIGALA EXPRESS ブルディガラ エクスプレス 東京エキナカで朝食を摂りながら、やっぱり好きっておもいました。
ペイストリというかクロワッサンというかの類が特に好き。層の重なり方も、サクサク加減も好みに合います。
今日はクロワッサンオザマンドにラズベリーが入って中にはカスタード。甘いんだけど、美味しくいただける。凄い。



ブルディガラエクスプレス Burdigala Express url: clickURL
2009.07.19 Sunday 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

イル ギオットーネ クチネリーア

>
JUGEMテーマ:グルメ

三越に行ったので、タイミング的にもランチ前で入るチャンス!とイル・ギオットーネ・クチネリアでランチをしました。、
三越の地下は改装が終わってから本当にわからなくなってしまいました。その前は何十年と同じだったので、きっとおば様達は相当???と思ったに違いありません。たぶん今日までに私より行く回数が多いだけに、キャッチアップされてしまっているでしょうけれど。。。
閑話休題。
イル・ギオットーネといえば、 笹島シェフの京都の超超超有名店。予約が取れないことで知られているはず。TOKIAのお店も、丸の内OL時代ちょっと遠かったためランチに行くことが出来なかったので、期待大でした。
オードブルはオリジナリティを織り交ぜた感じでとてもすばらしかったです。夜ワインとともにもっとこういったものを楽しみたいと思いました。
このお店の欠点は、回転率を上げるためなのか、ランチタイムにドルチェを例え注文しても出していただけないことです。やっぱり仕上げにはドルチェ食べたかったなぁ。
もうひとつは、こんな都内のOLで毎年クリスマスケーキを都内のデパートで買いそうな私(実際には手作り派ですが)にはクリスマスケーキをやる宣伝のを長々と会計時にしなかったのに、隣の席にいらっしゃったどこか地方からたまたまいらっしゃったとい風情で、大きな旅行バッグを抱えたフェトチーネをお蕎麦のようにすすっていた奥様2人組みには長々していたこと。もちろん奥様たちは、「いや、もう来年まで東京には来ないから」と長ーい説明を聞いた後におっしゃっていました。。。なんかマーケティングおかしくないですか?




url: clickURL
2007.11.27 Tuesday 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

欧風カレー ガヴィアル

JUGEMテーマ:カレー日記

友人とバーゲンを流した帰りに、二人とも午後に予定があった為、サクッとランチをして帰ろうということになりました。元丸の内OLだった私よりさらに日本橋OLの彼女は丁度大手町と神田の間ぐらいで私と重ならないランチエリアを神田側へ持っています。というわけで、彼女の案内で訪ねたのですがイタリアン2件に振られ、ここ欧風カレーガヴィアル
へ行き着きました。昔から続く老舗だそうで、店内もそんな雰囲気が漂う、少し前の重厚間ある喫茶店のようなインテリアです。
カレーはチキン、ビーフ、ポーク、海老。。。あり、なぜかチキンの方がビーフよりお高く。。。と??と思いつつも私は海老カレー好きなので海老をチョイス。
丁寧に煮込まれたと思われる濃いデミグラスソース色のカレーは欧風ならではという複雑に長時間煮込まれた味でした。


phone: 03-3252-6878
address: 千代田区内神田3-6-14
2007.06.30 Saturday 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

鮨竹山 Chikuzan @ Oazo

どうしても寿司モードだったので、オアゾの竹山に行きました。ここは築地寿司清の系列店のようで、お味もお値段も特記することは無く、無難にランチが頂けるので利用します。このエリアで他に利用するのは勘八ですが、こちらは舎利が少し大きめなので、お腹がよりすいている時向きです。


phone: 03-5220-6591
address: 千代田区丸の内1-6-4
url: clickURL


Christmas Eve まであと12日
!!
2006.12.12 Tuesday 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

The Exchange ジエクスチェンジ

この間貸切とか言って振られてしまったジエクスチェンジ The Exchangeへ行きました。プチ断食明けにしてはお腹に優しくないなぁと思いつつも食べたかったんです。
クリスマスシーズンらしく?私はターキーにクランベリー味の付いたものを胚芽パンでオーダー。つくづくサンドウィッチ如きにこの値段は。。。と思いつつ満足な食べ応えの魅力から逃げられないのでした。


phone: 03-3215-8885
address: 東京都千代田区丸の内1-1-1
url: clickURL


Christmas Eve まであと18日
!!
2006.12.06 Wednesday 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Luxor ルクソール丸の内

午後休暇をとったので、帰り道々遠回りをしTOKIAへ。本当は予てからイルギオットーネに行ってみたいと思っていたけれど、午後半でかなりカジュアルだったのでちょっと恥ずかしいかな?っておもって、次に言ってみたかったルクソールを攻めてみました。
店員さんはイタリア?(すみません訛った英語だったのですが伊訛りか判断付きかね)人のちょっと二枚目系のお兄さんだらけでした。ステロタイプの伊太利亜人って感じでフレンドリーだわの、君だけのために特別ぅみたいな事ばかりいうわの、名前や電話を聞こうとするわの。。。。でしたが、それは微笑ましい範囲かな?

天井の高い店内は天然光で明るい。自家製のパンはもちもちでおいしかったです。

サラダとイタリア風オムレツが前菜。

パスタは驚くほどオイルの少ない感じ。もしかして日本照準?

phone: 03-6212-6900
address: 千代田区丸の内2-7-3
url: clickURL


Christmas Eve まであと23日!!
2006.12.01 Friday 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

パレスベーカリー Palace Bakery

ちょっと高めのサンドウィッチとてもが食べたかったので、パレスビル(パレスホテル隣接)のThe Exchange ジエクスチェンジへ行くとなんと今日に限って、貸切ということでなんとも悔しいい思いを。
折角北上したので、このまま最大級のパワースポット皇居のエネルギーを吸収しないては無いと、パレスホテルのベーカリーでパンを購入して和田倉門から二重橋の手前までくらいをぷらぷらしてみました。

これはチキンサンド。照り焼きチキンがおいしいけれど、レタスとか入っていたらもっと私の好みになるかも。

メープル大納言は生地がブリオッシュでおいしいです。

Christmas Eve まであと25日!!
2006.11.29 Wednesday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>