<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

携帯買っちゃいました!

それはそれはもう新しいものが大好きハートな私にして2年以上も同じ携帯電話機を使っているなんて珍しいことでした。このブログにアップしている90%以上の画像を撮っているP900iでした。
おそらく2年も使えたのは着せ替えジャケットのおかげではないでしょうか?4種類持っていて、折に触れ変えていたので、飽きっぽい私にもつかえ、加えてMNP。1年半くらいでそろそろって思い始めた頃、MNPが現実味を帯びたのでちょっと待ったということもあります。
今回、MNPも視野に入れ検討した結果、kakaku.comの計算URLに寄るとたとえ変えても既に10年割引の私は1年から始めるAUでは大して安くならないことが判ったのと、電波具合の不満もFOMAの最新機種であれば少し解消されることが判ったのとでDoCoMoのままということは決定させました。ところが、機種で迷いに迷いました。機能面で今回伸びを見せたN903i、ルックス面でSO903i、そして中をとってP903i。
決め手は、これ↓↓↓

なんと、この純正の充電器(別売り)は電源とUSB両方に同時につなげられるようになっている!!!これはSOだけで、PとNには無かったこと。


ルックスは文句無くかわいい。でも、Pの時に当たり前にあった機能が無いのはちょっと。。。なれないと不満かも。


Christmas Eve まであと8日
!!
2006.12.16 Saturday 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アヒルのワルツ

大変です。頭の中でアヒルのワルツがぐるぐるです。
PCから流れてくるので聞いてみると、なんと7番まであるんだそうで、画像もとっても可愛いのです。「あひるんるん」のフレーズがほんわかさせてくれます。1週間折に触れ頭の中で回るので、そうだ!着メロにしよって思いついて携帯サイトで探したのですが、ナカナカ見つからず。。。。ところが見つけましたよ。AfLac公式HPで。パズルに挑戦すると着メロがもらえちゃう。早速ゲットで今日はちょっと幸せ。
画像のオルゴールハンドルを回すと曲がかかります。


GETしたい方はURLこちら
Christmas Eve まであと41日!!
2006.11.13 Monday 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

紅葉狩り @ 古峯神社

日光の中禅寺湖の方へ紅葉狩りに行きたいって行ったら「こんなシーズン真っ盛りは渋滞がすごくて辿り着く頃は疲れ果てているか暗くなっているかだよ。ましてや週末は・・・」と言われてはあきらめなくてはなりません。
そこで、ググッてみました。いろんなところで鹿沼市の古峯神社の素敵な画像が載っていたのでここに行くことに決めました。特にググるるまで知らなかったし。。。と全然期待していなかったら、びっくりするほど素敵だったのです。



古峯園という日本庭園が併設されていてここがまた素敵。


そしてまた風景に合う茶屋があってお汁粉と甘酒を。本当は別々のお膳に載っていました(笑)

Christmas Eve まであと50日!!

2006.11.04 Saturday 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

割烹中むら @ 勝浦漁港

勝浦漁港に魚を食べに行ってみました。下調べもなにもなく行き当たりばったりでしたが、評判という割烹中むらへ。
画像は最初に出てきた季節の野菜天ぷら(茄子と南瓜)と、煮魚。この後、お寿司が8カンくらいでました。話すのと食べるのでパ写っとするのをわすれちゃいました。
そうですねぇ。。。ちょっとがっかりかな。お店の人はそこらよりずっと良いものがずっとお得なお値段でとおっしゃっていましたが。。。あまり日頃から東京で食べているレベルと違いを感じませんでした。
これは流通が良くなっているから、東京ではその日に河岸にあがった新鮮な物が店を選べばqualityもpriceも漁港と変わらないレベルでいただけるって事なのでしょうけれど。。。なんかもう少しレベル高くても良かったかなぁと。。。残念に思いました。
k


phone: 0470-73-3066
address: 千葉県勝浦市勝浦141-3
url: http://gourmet.yahoo.co.jp/0003952326/M0012001300/

Christmas Eve まであと64日


2006.10.21 Saturday 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Classic Stage @ 池袋西口

池袋西口をたまたま通りかかると、なんとナカナカなグループが路上ライブをやっていました。曲も良い感じ。先を急いでいたのでとりあえずは近くを通りかかると、ストリートファイターズに投票してねみたいなメッセージが出されていて、なんと無料でCDまで配られていていました。とりあえずではとCDをもらって目的地へ急ぎました。
その、ストファイを知らなかったのですが、どうやら路上で活動するアーティストを発掘するテレビ番組のよう。CDを聞きなおし早速投票させていただきました。
ナカナカのものです。がんばって欲しいですね。あわててCDだけもらってきちゃったけど、もしかしてコントリビューション要ったのかなぁ?と反省。ごめんなさいね。Classic Stage の皆様。でも。また投票します。cs


Christmas Eve まであと81日
2006.10.04 Wednesday 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |