<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阿波観光ホテルってば

法事で、四国へ。交通費も高いし、仕事が詰まっていなかったら少しゆっくりするのに。あと1週間ずれていたらと少し悔しくも。
しかしおそるべし。阿波観光ホテル。何故かアメニティセットの横にあひるが。あひるんるんるん。頭をまた回りはじめました。
20061126_162223.jpg

泡観光ホテル clickURL

Christmas Eve まであと29日!!
2006.11.25 Saturday 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

関西土産 ポワソンダブリル Poisson d'Avril

とにかく今週は出張続き、その上週末は法事で四国へ行くこと決定で、更に翌週にも出張と、ばらけてくれれば良いのに、こういうものは集中しがち。これぞマーフィーの法則という感じなので、とりあえず朝食後早々にウェスティンを後にして新大阪へ。新幹線の時間まで少し余裕があったので、ぷらぷら関西のお土産を選んでいると、なんとも興味深いお菓子の並ぶ、Kobe Patisserie Netなるコーナーが目に入りました。
そこで、そのコーナーのポワソンダブリルというお店の苦楽園ロールをお土産に買ってみることにしました。


生地は実は私の作るロールケーキの生地にそっくり。特徴は、巻き込まれている生チョコではあるものの素朴な味わいです。

Kobe Pattiserie Net URLclick

Christmas Eve まであと32日!!
2006.11.23 Thursday 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

名古屋恐るべし

最近のアンデルセングループって駅構内にもカフェをどんどん出店していてすごいなぁっておもっていたんですが、これまたすごい。名古屋駅構内のマーメイドカフェのキャッチコピー。笑えます。


Christmas Eve まであと34日!!
2006.11.20 Monday 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

世界一標高が高いスターバックスもクリスマスツリー

名古屋駅は不便です。
世界一標高が高いスターバックス(過去記事URL)があるところだからです。
朝一コーヒーが飲みたいので仕方が無いからタワーの上へあがらなくてはなりません。その分、他の路面店とは違った風景が楽しめますが。。。

すっかりツリーが飾られてクリスマスグッズもいっぱいでクリスマスが近づいていると感じさせられます。

Christmas Eve まであと34日!!



2006.11.20 Monday 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Wedding Party @ 徳川園ガーデンレストラン

私より10も年上の従兄が私よりも10も年下のお嫁さんをもらうという快挙祝!!!!2人以上乗れる車に乗っているのを見たことの無い典型的名古屋人で
永遠の独身ドンファン貴族として浮名を流し放題だった従兄もついに年貢を納めたのです。それも20も年の離れたすごい美人と交際3ヶ月で。。。いやはや。やってくれます。

指輪の交換ラブ

ケーキカットラブ







Cake Cutでカットしたケーキが盛られてきました。最近のケーキカットはデコレーションよりも後でいただくことを考えて生クリームとやわらかいスポンジのものが多くて美味しいですよね


徳川園ガーデンレストランてあの名古屋のZETTONなのですね clickURL


Christmas Eve まであと33日!!
2006.11.19 Sunday 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

初体験 @ 福岡

初めて九州地方に降り立ちました。残念ながら出張ですが。。。
打ち上げを兼ね、繁華街を一体如何歩いたか解らぬまま同僚に誘われた路地にあるこのお店へ。初めて馬刺しを頂きました。臭いのかと思ったら全くそのようなことは無く美味しいのでびっくり!
牛のタタキを歯応えはそのままになめらかな食感にしたような。。。気に入りました!
あと、焼き芋焼酎「黒瀬」、美味しかったです。ゆっくりプライベートで来たいと思う美味しい福岡でした。
fukuoka


焼き芋焼酎「黒瀬」Please Click




shop: なか尾   phone: 092-732-3142
address: 福岡市中央区西中洲3-2
url: こちら

Christmas Eve まであと59日
2006.10.26 Thursday 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

関西出張土産は「黒 おたべ」

関西に出張に行きました。お土産は黒い生八橋。わたしの関西土産のもらう時も買うときもマイブームです。
初めて目にしたときはそのまるでゴムタイヤのような色に驚きましたが、食べたら一度でハマリました。黒ゴマ風味です。そういえば、春ごろOAZOでも黒おたべの関西お土産キャンペーンをやっていました。既に美味しいことを知っていたので迷わず味見をさせていただきました。




Christmas Eve まであと94日
2006.09.21 Thursday 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ポタジェ Potager @ 名古屋JRセントラルタワーズ

名古屋日帰り出張の帰路に寄ったのはポタジェ。JR名古屋高島屋の上の12Fにあり雑貨などがセレクトショップのように並んでいます。前回名古屋の友人宅を訪れたときに寄って買ったお気に入りピアスを落としたので、同じものが無いかと来たのです。なんとお気に入りのアクセサリはショップ名をリエゾンといい本店は青山。今度は気軽に青山に行かれます。
nagoya2
nagoya1
カフェも併設しているので、新幹線の時間まで珈琲を頂きました

phone: 052-589-8125
url: http://www.towers.jp/report/shop/potager.html
2006.07.31 Monday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

世界一標高が高いスターバックス

名古屋に行ってもやはりスタバで珈琲が飲みたい。ところがうろうろしたものの駅の周りには見当たりませんでした。なぜ?こんな日本の大きな都市なのに??と思い、スタバに勤務する友人に速攻メール。なんとタワーの上にあるとのこと。行きましたよ(笑)。友人に寄れば、スタバは路面店がメインなので、ここはその時点で標高が一番高いところにあるスタバだったとか。。。へぇぇぇ。
nagoya3
2006.07.31 Monday 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |