<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イゾリーナ ISOLINA

[ Wine ]
クーポンマニアにイゾリーナ買ったからと言われ、てっきり、一丁目のIsola Bluと思い、交差点手前の松屋で待ち合わせねぇと。。。
会ったら、なんか違う気がするって言われて地図を差し出されたのは六丁目。
周辺がイソラだらけだったなんて。。。丸の内も行くしぃ。
前菜、パスタ、ピッツァ、メインディッシュ、ドルチェ、カフェ
プリフィックスコースを通常より50%OFFの2,800円というものらしい。
IMG_6668.jpg

IMG_6670.jpg
まずは泡。

IMG_6671.jpg
お通しだね。

IMG_6672.jpg
前菜

IMG_6673.jpg
パスタは2種選んだら取り分けてくれました!

IMG_6674.jpg
ピザ

IMG_6675.jpg
IMG_6679.jpg
メインはやはり肉と魚を各々。

IMG_6680.jpg
デザートもなかなか。

IMG_6681.jpg
ハートは良いね!

というわけで、こんなかんじでした。
イソラは丸の内も銀座一丁目もランチプレイすでしたが、夜は全てで初めて。
ううみゅ。
クーポン価格ならリピありかもですが、低下でこれをいただくなら。。。という感じです。


イゾリーナ ISOLINA
03-5537-7801
央区銀座6-7-6


イゾリーナイタリアン / 銀座駅東銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2013.02.26 Tuesday 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

富士屋本店ワインバーで今週は

[ Wine ]
JUGEMテーマ:渋谷
JUGEMテーマ:ワイン
JUGEMテーマ:今日のワイン
IMG_6660.jpg
こちらの野菜スティックは、バーニャカウダで頂きます。

IMG_6661.jpg
春になると無くなってしまう牡蠣のアヒージョを食べておかねば。。。

IMG_6663.jpg
アンチョビキャベツははたいうべきにあらず。

IMG_6665.jpg
ぎゅうぎゅう。うしうし。

IMG_6666.jpg
一度食べると虜になるのがハムピザです。

IMG_6662.jpg
IMG_6659.jpg
いつも定番で飲んだいるのはピラミマのカベルネソーヴィニヨンなのですが、珍しくプティヴェルド。


富士屋本店ワインバー
渋谷区桜丘町2-3

2013.02.25 Monday 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

バール・デル・ソーレ BAR DEL SOLE@観劇後

[ Wine ]
観劇後、もう少し。
というわけで、見附まで戻る途中、なんとなくランチで来たことがあるきがするこちらへ。
なんか名前違うきがする。。。
と思って調べたら変わっていたのね。旧グース聞き覚えあります。
IMG_6635.jpg
さてさて、泡からでしょう。

IMG_6636.jpg
期待値以上に美味しい。

IMG_6637.jpg
ガーリックトーストも美味しい。

IMG_6640.jpg
使えるお店ぇ。

IMG_6641.jpg
観劇前にも食べたのでこちらで勘弁。
でも、これ美味しかったです。


イタリア食堂 トラットリア バッコ
03-3582-7924
港区赤坂3-7-9


イタリア食堂 トラットリア バッコダイニングバー / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

2013.02.21 Thursday 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

富士屋本店ワインバーです@週1以上?

[ Wine ]
JUGEMテーマ:今日のワイン
JUGEMテーマ:ワイン
IMG_6617.jpg
グリーンサラダ。
シーザーサラダよりやさしい味なのでこちらも勿論お気に入り。

IMG_6618.jpg
久しぶりにカプレーゼ。

IMG_6621.jpg
これは、フォアグラなのですが、甘めのバルサミコ味です。

IMG_6622.jpg
花粉症の発症を抑えるため低炭水化物なのですが、魅力的なチップス。
カモのコンフィにはたっぷりのチップスが付いてくるのです。大好き。


富士屋本店ワインバー
渋谷区桜丘町2-3

2013.02.19 Tuesday 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今週は富士屋本店ワインバーを纏めて記録

[ Wine ]
JUGEMテーマ:今日のワイン
JUGEMテーマ:ワイン

とにかく一杯やって(って一杯ぢゃ無いやん)帰るときはココ。毎週登場。まあ正味1,5時間くらいでしょうか?というわけで、今週二回分UP。
IMG_6458.jpg
ピクルス。手作りの味がします。

IMG_6460.jpg
オイルサーディンはアヒージョ風なのでバケットをともに注文するのがお薦め。

IMG_6461.jpg
スペイン風オムレツ。

IMG_6462.jpg
なんだっけ?手作りベーコン?だったかな

IMG_6491.jpg
グリーンサラダ

IMG_6492.jpg
こうやって見るとわかるのですが、今週は二度もオイルサーディン頂いているんですね。へええ。

IMG_6495.jpg
仔羊のロースト。

ワインの一部↓
IMG_6459.jpg
IMG_6463.jpg



富士屋本店ワインバー
渋谷区桜丘町2-3

2013.01.24 Thursday 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

イケセイワイン倶楽部で西武線の復旧を待つ

[ Wine ]
JUGEMテーマ:今日のワイン
JUGEMテーマ:ワイン
何度かブログにも書いている西武池袋の地下ワインコーナーの片隅にある立ち飲み。
ヴィノスやまざき、エノテカほか、池袋西武のワイン売り場にワインを入れているインポーターさんが週替りでカウンターに立ちます。勿論、飲んだワインは買うことの出来るものばかり。

電車にのる前に一杯、人と待ち合わせで待つ間に一杯などにとっても向いているのですが、今日の様に私が乗った電車から止まった!!!などという時にも。。。
保谷で人身?という訳で、副都心線で迂回する手も使えず(前回東長崎だったのでノーダメージ(笑))超不機嫌に。
そこで、思いついたのが呑みながら待つ。で、そこから何となく人の流れも見るという手。
ここは、ガラス越しに西武線の地下改札への人の流れが見えて便利。あとはTwitterで情報を拾えば完璧。
というわけで、待ちながら呑んだのは。。。





西武百貨店池袋本店B1

イケセイワインクラブワインバー / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2013.01.23 Wednesday 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

富士屋本店ワインバーは、もうほぼ記録っ。今週二回分

[ Wine ]
JUGEMテーマ:渋谷
JUGEMテーマ:今日のワイン
JUGEMテーマ:ワイン
という訳で今週2回分。


サクッと呑んで、さくっと帰路につIMG_6445.jpgくのです。

最近のグラスメニュー久々UPしておきましょう。

IMG_6443.jpg
ここの野菜スティックはバーニャカウダです。

IMG_6444.jpg
非本格フィッシュ&チップスとしてカナリ大好き。

IMG_6446.jpg
ナスのミートグラタンはちょっと甘目です。赤と合わせます。

IMG_6449.jpg
ベビーリーフのシーザーサラダ。
これまた非本格ののうちで大好き。

IMG_6450.jpg
初めて頂くハムのピザ。
リピ決定。

IMG_6451.jpg
カナリ大好きなゴルゴンゾーラコロッケ。

IMG_6452.jpg
かなり頻繁に頂いているピラミマってこんなエチケットでした!

富士屋本店ワインバー
渋谷区桜丘町2-3

2013.01.17 Thursday 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今週は火木の富士屋本店ワインバー

[ Wine ]
JUGEMテーマ:今日のワイン
JUGEMテーマ:ワイン
今週二回分の富士屋本店ワインバー。
記録を兼ねてUPします。
DSC06937.jpg
アヒージョ。コレはマッシュルームでエビも入ってます。

DSC06938.jpg
鴨のコンフィ。鴨も大好きだけど、フレンチフライが付いてくるしぃ。

IMG_6425.jpg
グリーンサラダ

IMG_6426.jpg
酔っ払って覚えてないよ。鴨?牛?とにかくロースト(笑)。

IMG_6427.jpg
酔っ払って撮り忘れたよぉ。すでに残骸のあさり。


富士屋本店ワインバー
渋谷区桜丘町2-3

2013.01.10 Thursday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アロッサArossaはいくら中身が変わっても良い!

[ Wine ]
JUGEMテーマ:今日のワイン
JUGEMテーマ:ワイン
オーストラリア料理のアロッサ。何回か訪れているのですが、中身はコロコロカラカラ変わっています。が、いつ来ても良い感じ(笑)。
DSC06545.jpg
美味しそう。私はアナフェラキシーショックで死ぬかもと脅されて依頼食していないけど、本当は大好きなオイスター。
見かけ通り美味しかったらしい。良いなぁ。ずるい。

DSC06548.jpg
DSC06551.jpg
ブルスケッタとシーザーサラダ。きっとここでいつも注文してる(笑)。 両方、好物です。
DSC06555.jpg
ワニです。
弱い時代のヤクルトファンとしてはワニはパリッシュのエネルギーの源。でも実際は淡白だからそういうイメージ無いんですけどね。

DSC06561.jpg
パスタ。

DSC06564.jpg
メインは迷って仔羊。やっぱり羊が好きっ。

そして、本日飲んだワイン。網羅していなかもですが。
DSC06550.jpg
DSC06552.jpg
DSC06552.jpg
DSC06556.jpg
DSC06557.jpg
DSC06560.jpg
DSC06563.jpg
DSC06565.jpg
DSC06567.jpg


アロッサ AROSSA
03-3469-0125
渋谷区松涛1-26-22

DSC06565.jpgDSC06567.jpgDSC06567.jpg
2012.10.19 Friday 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今週は富士屋本店ワインバー月、火、金!

[ Wine ]
JUGEMテーマ:今日のワイン
JUGEMテーマ:ワイン
今週は、故あってサクっとしなくてはならなかったので、富士屋本店ワインバー3回訪問と相成りました。
IMG_5805.jpg
IMG_5804.jpg
月曜日!

IMG_5811.jpg
IMG_5813.jpg
IMG_5814.jpg
IMG_5815.jpg
火曜日。

IMG_5828.jpg
金曜日は流石に入れず、まずは外で待ちながら呑みながら食べながら。

IMG_5829.jpg
IMG_5830.jpg
店内に移動して、そういえば初めてかも!なすのミートグラタン。旨しっ。


富士屋本店ワインバー
渋谷区桜丘町2-3

2012.10.05 Friday 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 12 PAGES | >>