<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ビーボ Vivoで姦し姦し

[ Beer ]
JUGEMテーマ:池袋


さて地ビールの美味しいビーボ(過去ログ)ですが、私もたまに利用をしているものの、姦会(過去ログ頻出)のYupiさんの行きつけのお店。
そんなわけで、今日は土曜の早い時間から姦し姦しと押し掛けました(笑)。やっぱり土曜は昼下がりから飲むでしょう!折りよく?よく考えると良いのか悪いのか、今日は猛暑日でビール日和です。
IMG_7896.jpg
まずは乾杯。

IMG_7899.jpg
サラダ
お野菜First、お野菜First。

IMG_7897.jpg
蛸のマリネ。

IMG_7898.jpg
セロリのなんとか(笑)

IMG_7902.jpg
このスパイシーな手場のローストはビールに特にぴったり

IMG_7905.jpg
チーズオムレツはなんとこんな感じで卵の上にチーズ!

IMG_7909.jpg
最後に、フィッシュ&チップスまで頂いてしまいました。
なんと!dolphinさんフィッシュ&チップス初めてって。。。えええええ。びっくり。

さて、ビールはこんな感じで、じゃんじゃんと飲みました。
IMG_7904.jpg
IMG_7906.jpg
IMG_7908.jpg
で、なんだかちゃんと覚えていないのでメニューもこちらへ。。。このうちのどれかですわ(笑)
IMG_7900.jpg
IMG_7901.jpg


Vivo!
03-3987-1588
豊島区東池袋1-20-5

ビーボ! ビア アンド ダイニングバーダイニングバー / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5








2013.08.10 Saturday 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ Delirium Cafe Reserve

[ Beer ]
今日はイベントです(笑)。
クーポン好きは食べ物のみならずクーポンが好き。
今日はストレートプレイです。『遠い夏のゴッホ』全く予備知識無し。主演が松山ケンイチってことだけを知っている感じです。
というわけで、赤坂サカスでとりあえず腹ごしらえ。劇場は赤坂Blitz。
IMG_6628.jpg
ベルギービールは香りを楽しみたい。

IMG_6629.jpg
ここでもお野菜First。

IMG_6630.jpg
ドイツではないけれど、ビールにはソーセージっと。

IMG_6631.jpg
まあ、もう一杯くらい飲んでも見ながら寝ることはないでしょう。

IMG_6632.jpg
ナゲット追加で、いざ芝居へGo。

ゴッホって全然画家関係ありませんでした。
セミの一生の話しでした。
ラブストーリー。
それなりに面白かった


ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ Delirium Cafe Reserve
03-5545-7730


ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブビアバー / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

2013.02.21 Thursday 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

パークブリューワリー2度目

[ Beer ]
先週姦チームで行ったばかりのパークブリュワリーですが、鉄は熱いうちにとメンバー変えて(笑)。
DSC06219.jpg
先週と同じですメニュー

DSC06223.jpg
DSC06221.jpg
勿論、プレートもsame.

DSC06224.jpg
しかしっ。違うのは混み具合。
テラス席はなんと、貸切状態。
もともと、ビールは暑いところでと前回同様テラス希望で、前回は内外満席でしたが、本日は中9割程度、テラス貸切。
すばらしいっ。

DSC06226.jpg
DSC06228.jpg
DSC06230.jpg
なので、ハッピーアワーも沢山のお惣菜が残っていて、お気に入りの海苔巻きほか、ピザとタルトをテーブルで頂くことに。

お持ち帰り用にももコブサラダなどを。。。
余りに違うので、聞いて見たところ水曜日は混んでいる+売り切れる日らしいです。
というのも、世間はノー残業デイ。帰りに一杯というひとと、デリカをテイクアウトでお家で一杯が多いと推測されるのでした。ちゃん!ちゃん!


パークハイアット
パークブリュワリー
url: http://www.parkhyatttokyo.com/

2012.07.30 Monday 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

パークブリュワリーは姦チームで参戦

[ Beer ]
去年(過去ログURL)もその前も堪能したパークブリュワリー。今年もその季節が到来です。
今年はパークブリュワリーエールとネーブルオレンジエールです。
DSC06182.jpg
昨年のは何となく両方が主張しない味で、一昨年に比較するとつまらなかったのですが、今年は良い!!!。
パークブリュワリーエールもなんか進化していて、フルーティーでコクもあって風味豊か。
そして、ネーブルオレンジもしっかり香る爽やかな感じ。
DSC06185.jpg
ことしもプレートは去年方式で、ワインとはちょっと違う系らしい。
DSC06188.jpg
DSC06187.jpg
美人ブロガーdolphinさんYupiさんのお姿もちょっと入れてしまおう!
プレートはメキシカン。
シーフードが大好評でした。

DSC06190.jpg
DSC06194.jpg
ハッピーアワーで仕入れたお惣菜も頂きます。
初めて頂いたラップサンド、気に入りましたぁ!リピしたいっ!
しかし、水曜なのに何でこんなに混んでるのかしら?デリカテッセンも結構売り切れ続出でした。


パークハイアット
パークブリュワリー
url: http://www.parkhyatttokyo.com/

2012.07.25 Wednesday 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

休日のTYハーバーブリューワリー

[ Beer ]
IMG_5283.jpg
何と初めてお台場行きました。(笑) 東京に住んでいるとこんなもんですね。行ったこと無い観光名所ってどこだろう?他には?
外国人を案内すると喜ぶので、浅草とか東京タワーとか、都庁は一応押さえてるし。。

閑話休題。
でも、ランチするところ探して魅力を感じず、TYに逆戻りです。
DSC06054.jpg
やっぱり、テイスティングセット。
コレが楽しいのです。

DSC06055.jpg
DSC06058.jpg
大好きなコブサラダはスパークリングで。

DSC06059.jpg
DSC06061.jpg
注文しすぎですが、どうしてもTYバーガー食べたかったし。。。
フィッシュ・アンド・チップス食べたこと無いって気づいてしまったし(笑)
もちろん、この間に赤白呑んでいるのですが、撮り忘れ(笑)


TY Harbor Brewery (TYハーバーブリューワリー)
phone: 03-5479-4555
address: 品川区東品川2-1-3
URL: http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/tyh.html
2012.07.01 Sunday 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Mermaid マーメイド久しぶり

[ Beer ]
私が日本で一番美味しいと思っているフィッシュ・アンド・チップスを出すパブ、マーメイド。
久しぶりです。ローカーボやっていたしね。
IMG_5036.jpg
マーメイドにもビール以外の泡が有ったとは。

IMG_5038.jpg
新規画像6.jpg
マーメイドはシーザーサラダも美味しいのです。

IMG_5040.jpg
真打ちのフィッシュ・アンド・チップス。
この大きさ見て見て。


マーメイド (The Mermaid)
03-3584-2006
港区赤坂3-10-9
url: http://www.mermaidpub.com/
2012.05.30 Wednesday 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今年も地ビールをパークブリュワリーで堪能

[ Beer ]
昨年も楽しんだ、サンクトガーレンの地ビール2種類(フリードリンク制)と、2,800円のアペタイザープレートが楽しい夏のパークハイアットのイベント、パークブリューワリー。
今年も漸くやって来ました。今年は、パークブリューワリエールと、甘夏エール。
去年より、断然混んでて。。。早めに席取りに言ったのに、ほぼ満席状態。
元から、ビールを呑むためには少し暑めと、テラス席狙いだったので、滑り込みセーフかなっ?
DSC04437.jpg
人の密集感伝わりますか?

DSC04436.jpg
おつまみみたいなのが出てきて、

DSC04439.jpg
これが、アペタイザープレート。
何か、去年の方が豪華だったような。。。

DSC04441.jpg
DSC04444.jpg
というわけで、パンやらキッシュやら、お気に入りのエビやら、ロールやらを買い足して。。。

DSC04445.jpg
ワインまで買い足して。。。
でも、やっぱりこのイベントは良いねぇ。。。

と、堪能してそろそろという時に雨が降り始めました。
残りを持って中へ移動。
DSC04447.jpg
最後まで呑むもんねぇ。。。


パークハイアット
url: http://www.parkhyatttokyo.com/

2011.08.24 Wednesday 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

The MERMAID マーメイドのHappy Hour

[ Beer ]
マーメイドは赤坂のイングリッシュパブ。

Happy Hourが19時までなので、だいたいビール1パイント引っ掛けて退散なのですが、今日はそのままフィッシュアンドチップスをいただきました。
とっても美味しいっ。
っていうか、日本で今までいったイングリッシュパブの中で一番美味しい。

というわけで、食べかけちゃったけど撮影。
しかもサイズがなみなみならぬ大きさ。
2人で1皿でもお腹が苦しいです。
でも、絶対リピ。


マーメイド (The Mermaid)
03-3584-2006
港区赤坂3-10-9
url: http://www.mermaidpub.com/
2011.07.25 Monday 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

スパイブル Beer Terrace でもう一杯

[ Beer ]
TYハーバーに行った時間が若干遅かったので、お終いが切られちゃいました。
そこで、もう一杯だけと、並びのビアテラスへ。
DSC03875.jpg
シメイ・ルージュ (La Chimay Rouge)
ベルギーの修道院のビール。
やっぱり、このシリーズ、わたしは赤が好きです。


スパイブル
03-5783-4321
品川区東品川2-2-4
2011.06.12 Sunday 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

喉元過ぎれば熱さを忘るる

[ Beer ]
今日は昨夜のナミナミ入ったワインのおかげで、午前中はグロッキー。
しかし、夜にもなればすっかりそんなコリゴリなのは忘れてしまう。
そこで少しマイルドに???ビールにすることにしました。
限定で色々あったので、買ってきました。
南アのCastle Lager
英のNew Castle Lager
そして、サンクトガーレのInperial Chocolate Stout
チョコは、バレンタインまでお預けにすることにしましょう。
ロイズコンフェクトのものはすでに飲んでしまったので。。。(笑)

2011.02.05 Saturday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>