<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海音、今年の締めくくりは鴨鍋

JUGEMテーマ:日本酒
JUGEMテーマ:練馬区
今年の海音の締めくくりは鴨鍋です。
お店で仲良くなった常連の方々と、鍋をつつきました。
といっても、私の囲んだお鍋にはお奉行様がいらっしゃいましたので、つつく必要もなく、具材を入れてもらい、良い頃合で取り分けてもらうという贅沢。
では、先ず、ずらずらっと本日頂く予定のお酒から。
photo.jpg

IMG_9215.jpg
先ずは八寸から。

photo.jpg
photo.jpg
鍋と肉です。
カメラを構えた手タレは美人ブロガーdolphinさん

photo.jpg
お野菜。

photo.jpg
そしてお奉行様の手にかかってこんな感じに。

photo.jpg
photo.jpg
鴨おかわりぃと言ったら、ないといわれてお刺身と鰆の柚香焼き登場。
ああ。そういうコースだったんだぁ。。。お任せなもので知りませんでした。確かにおかわりしている場合ではなかったらしい。

__.JPG
最後にお鍋に投入するのはこの艶々な稲庭うどん。
実に満腹満足
肝臓を満たしたのは、屋守、貴、而今、飛露喜、泉川、佐久の花、会津娘にごりだったような。。。
何れにしても、前回訪問と合わせ技で全部制覇しているのは間違いない(笑)


海音
phone: 03-5393-5655
address: 練馬区石神井町7-1-3
2013.12.22 Sunday 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

海音で本日頂いたのは

JUGEMテーマ:練馬区
JUGEMテーマ:日本酒
DSC07145.jpg
おお。ホタテの磯辺揚げがなんとお通しで。

DSC07146.jpg
さてさてお野菜First。

DSC07147.jpg
お作りはいろいろ盛りあわせていただきました。

DSC07150.jpg
タラの芽、筍、蕗のとう。
春を堪能する天ぷら。

DSC07151.jpg
私は上澄みだけ少し、頂いた和牛薄焼き丼。本当は食べたいっ。
ローカーボ、ローカーボ。

DSC07149.jpg
DSC07148.jpg
こちらも私は、味見だけの日本酒。
早く花粉シーズンが去って、日本酒が飲めるようになりたい。


海音
phone: 03-5393-5655
address: 練馬区石神井町7-1-3
2013.03.04 Monday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

WABISABI無き今海音にもどるぅ(笑)

って、当たり前ですね。
元々海音に通っていたのですから。
どちらもお味は同じなのですし。
実は、本当は、昨日仲良し常連の皆様と河豚を喰らう会の筈だったのです。
ところが、歯痛の私は、参加できず。。。おさまった今日、おこぼれ無いですかぁと、おじゃましたのです。
DSC07077.jpg
わがままビールは生を瓶ビール用のグラスに注いで頂く、一番ちっさいグラスビール(笑)。

DSC07078.jpg
早速河豚のてっさ。
やっぱり美味しい。好きっ

DSC07079.jpg
河豚先食べちゃったけど。。。お野菜FirstならぬSecond。
干しエビの香りが大好きな、大根サラダです。

DSC07080.jpg
そして!河豚の白子。これは頂きたいので前もって連絡しておいたもの。
残っててよかったぁ。

DSC07081.jpg
今日は、アラカルトのお薦めも凄い!
松葉ガニあったよぉ。

DSC07084.jpg

天麩羅大好き。

DSC07085.jpg
そして、これはコースのお客さん達に続々運ばれていたお蕎麦が美味しそうすぎてお願いした稲庭蕎麦。
私は味見だけだったけど、大根おろしとの相性がたまりませんで。。。汁を飲み干したくなりました。

行きそびれた河豚の会はコチラで。。。(笑)

海音
phone: 03-5393-5655
address: 練馬区石神井町7-1-3
2013.02.12 Tuesday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

昨日のWABISABIの慰労会で

昨日のWABISABIの慰労会。
女将さんへの感謝と慰労の会だったのですが、なんとこんなメッセージ入りの素敵な焼酎をおみやに頂いちゃいまして。。。
しかも、私が「芋」好きと覚えていてくださって。。。
ありがとうございました。ハート

2013.01.30 Wednesday 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 

海音でWABISABIの慰労会?

まさかまさか、私たちが訪れた翌日にクローズしてしまったWABISABI海音。
本当は今日までのはずだったので、最終日に有志で予約を入れていました。
そこで、本日お休みの海音で、WABISABIの最後の会をして頂けることになっていました。

おもいっきり酔っ払いなので、サッパリ写真が撮れていません。(笑)
まあ、キレイナ八寸あるから許して(笑)。
DSC06976.jpg
これはYupiさんから。

DSC06978.jpg
DSC06979.jpg
DSC06980.jpg

お酒はいろいろ、実は冷蔵庫から持ってきて、片口に注いで、自分で伝票に書いてというセルフスタイルで、カナリat homeな会で、みんな大はしゃぎ。

おかみさん本当にお疲れ様。

2013.01.29 Tuesday 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

オステリアエンメ Osteria Emme 思いがけずリピ

ええええ。海音休みぢゃん。(笑)
てっきり、2月からではなく、WABISABI閉店後は水曜休みになると勘違い。
店の前で佇みながらリカバリを図ります。
オステリアエンメ Osteria Emmeに電話。なんと、あと2人だけ入れると。。。やった!
一度昨夏に訪れて以来(過去ログURL)、何度か電話して振られていました。

IMG_6477.jpg
入店直後はこんな感じでしたが、買える頃にはこのカウンターまでぎっしりでした。

新規画像1.jpg
とりあえず泡で乾杯。

IMG_6467.jpg
今日のおすすめはこんな感じ。

IMG_6470.jpg
とりあえず、オードブル盛り合わせ。

IMG_6471.jpg
この間も頂いたサルシッチャソーセージ。
ピザもパスタも食べたいっので、二人だとメインに行き着かないかもというわけで、お肉っぽい温前菜にしてみました。
IMG_6473.jpg
ナスがジューシーで美味しいっ。

IMG_6475.jpg
珍しく、カルボナーラ。
美味しいっ。

ううむ。でもやっぱりここでお腹いっぱい。
メインにはたどり着けませんでした。
この間接客してくれた、大学生のオニイサンもとってもテキパキしていて好印象だったのですが、本日の社員のホール担当のオニイサンも素晴らしい。(大学生は試験期間らしい)
ホスピタリティの良い、いいお店と改めて。


オステリア・エンメ Osteria Emme
03−6913−2318
練馬区石神井町2-9-15
2013.01.22 Tuesday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

PIZZERIA GTALIA DA FILIPPOで新年初姦会

昨年末のWABISABI海音での女子会の前のネイルからの帰りに発見。岡埜栄泉跡地にピッツェリアが登場!
で、話題にしたところ、Yupiさんママのそらさん早速ランチに行かれたとのこと。
うかがったことを要約すると、イケメン3人でやっていてそのホスピタリティも良いのだけれど、ナポリピッツァも美味しく、ワインもリーズナブルだったとのこと。
即、年始にYupiさんdolphinさんとの姦チームで訪問することに決定。
年末のうちに予約を入れて、本日となりなした。
DSC06953.jpg
開店と同時に入店というか、開店より2分くらい早く着いて、寒いので強制入店。(笑)

DSC06954.jpg
窯が見えるぅ。

DSC06955.jpg
タコのマリネ。
想像と違ったのですが、このぶつ切りタコ旨し。

DSC06956.jpg
先ずはお野菜お野菜。

DSC06958.jpg
この黒オリーブ。なんと詰め物がしてあるんです。
芸細か過ぎ、でも美味しすぎ(笑)。苦労が報われた料理です。
手前は白レバー

DSC06959.jpg
DSC06960.jpg
パスタも頂いて見たかったけど、ピザの魅力にノックダウンで。2種類です。
マルゲリータだったり、マリナーラだったり、ベーシックなものがベースで、それぞれにアレンジを加えたピザが何種類も取り揃えられています。
温玉載せ系はナントdolphinさん初だそうで。。。是非是非と注文。旨し。

DSC06961.jpg
グラススプマンテの他、ボトル2本開けました(笑)。

DSC06962.jpg
DSC06963.jpg
ワインを飲み切るための食後の楽しみ。
あなおそろし姦チームはなんと開店から閉店までいたのでした。
またやってもうた(笑)。


ピッツェリアジターリアダフィリッポ PIZZERIA GTALIA DA FIlLIPPO
03-5923-9783
練馬区石神井町2-13-5


ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ 石神井公園イタリアン / 石神井公園駅練馬高野台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

2013.01.12 Saturday 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

WABISABI海音まさか今宵がラスト訪問になろうとは

JUGEMテーマ:日本酒
JUGEMテーマ:練馬区
まさか。。。今宵が最後の訪問になろうとは。。。この時は未だ知らず。。。
1月末と伺っていたので。。。翌日に今日がラストですと告知されたらしのです。
寂しです。本当に寂しいです。知っていたら。。。と今となっては。
DSC06927.jpg
いつも通り瓶ビールサイズのコップにわがままを言って生を注いで頂いて、お通しを。

DSC06928.jpg
またぁと言いながら、ゴーヤが注文され。

DSC06930.jpg
今日のお酒を決めて。

DSC06933.jpg
お造りを頂いて。

DSC06934.jpg
呑むのと食べるのと、常連さんたちとの会話に興じ、豆腐と雑魚のサラダの写真を撮らず食べす進み、慌てて。

DSC06935.jpg
河豚の霙に舌鼓を打つ。
そんな普通の最後となってしまったのでした。
ちゃんちゃん


WABISABI海音
03-5372-2827
練馬区石神井町7-1-2
2013.01.07 Monday 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今年の海音のおせち!

DSC06883.jpg
DSC06887.jpg
DSC06888.jpg
DSC06886.jpg
今年の海音のおせちです。
毎年恒例となって、第一回からの皆勤賞です。
ちょっと、去年までとは面もち変えると言っていましたが、海音色満載です〜。
数年前から、除夜の鐘を聴きながらカウントダウンへ移行する間に頂き始めています。
出来立てが美味しいので、やはり今宵頂くのが正解。

新規画像4.jpg
乾杯の泡は、こちら。
お気に入りのカデライオのクリスマスバージョン。QRコード読むと、メリークリスマスと出るらしい。。。
お正月ですが。。。何か???

2013.01.01 Tuesday 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

WABISABI海音でふぐの唐揚げにひれ酒を頂きご機嫌!

JUGEMテーマ:練馬区
JUGEMテーマ:日本酒
日経で、河豚の規制が緩和される旨を読んだ時から、この冬は海音で頂けるに違いないと思っていました。
因みにおおちゃんが免許を持っているので、たとえ緩和されずともOKなんですけど。。。このお店は。
IMG_6003.jpg
先ずはお通しから。

IMG_6005.jpg
寒いので揚げ出し良いかなぁと。。。
大好きっ。

IMG_6012.jpg
IMG_6011.jpg
IMG_6007.jpg
新唐墨、銀杏、そしてふぐの唐揚げ!
お酒にあうあうというわけで、ひれ酒。
IMG_6010.jpg

そして、他のお酒はコチラです。
IMG_6009.jpg
IMG_6004.jpg


WABISABI海音
03-5372-2827
練馬区石神井町7-1-2
2012.11.06 Tuesday 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 41 PAGES | >>