<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スイートポテトマフィンがお気に入り@スタバ

[ Sweets ]
今年の冬のスタバのお気に入りは、断然このスイートポテトマフィン。
だいたい、朝食に頂いていますが、休日もお持ち帰りで。

何処が良いのかというと。。。マフィンとしてもスイートポテトとしても優秀で、それがドッキング。
しかも、その組み合わせが自然なので美味しく。なんか、一つで2つのスイーツを楽しめるのです。

他にもこの冬はヒットが。
それはシュトーレンスコーン。
この、2種を交互に朝食にしている気がすルゥ(笑)
ちなみに、それはコチラ↓



2011.12.18 Sunday 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

タニタ食堂の100kcalおやつ

[ Sweets ]
見つけたので、つい買ってしまいました。
意外に濃厚で美味しいです。
小腹が減った時のおやつとして記録っ。


2011.09.09 Friday 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ショコラティエ イナムラショウゾウ

[ Sweets ]
山内屋さんからの帰り、どうせなら谷中らしい茶屋でも無いかしらと思い、近くにお薦めのお店は?と聞いたら、なんとこちらが紹介されました。
そうか、上野にパティスリーがOpenした時はかなり人気になっていたっけと、思い出しました。
その、イナムラショウゾウのショコラティエが新たに、それも山内屋さんとは本当に近く。これは行くでしょう。
DSC04236.jpg
DSC04237.jpg
チョコレートのたっぷり使われたケーキを頂きました。


ショコラティエ イナムラショウゾウ
03-6802-5501
台東区谷中7-19-5
2011.07.31 Sunday 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

スターバックスの桜シリーズ、チーズケーキ

[ Sweets ]
今日朝表に出ると、なんとお隣さんに新しいトイプーちゃんが。

実はうちとお隣さんはともにトイプーちゃんが流行る前にトイプーちゃんを飼っていたのです。
残念ながら時期を同じくして1990年代後半に亡くなってしまったのです。
うちの子たちが天国へ旅立った後、怒涛のトイプーちゃんブームが始まり、お隣さんとはうちの子たちってブームよりちょっと早かったわよね。。。もし今いたら流行りだったのになんて話していたのです。

あれから10年以上が経過し!なんとお隣さんには2世が!。名前も同じで男の子。
いいなぁ。。。

と、閑話休題でスタバの桜シリーズ。
チーズケーキを頂いてみました。
普通に美味しいですが、企画物ですねぇ。。。1度頂いたので、今度からは普通にNYチーズケーキを頂きます(笑)。


2011.02.21 Monday 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

やっぱりお正月は花びら餅をいただかなくては>岡埜榮泉

[ Sweets ]
JUGEMテーマ:練馬区
お正月のなんと1日の夜は思いがけずdacade単位で食べていなかったピザーラのピザを食べるなんてハプニング。
姪っ子達がお年玉を回収にやってきて、そのまま初の大貧民(トランプカードゲーム)に夢中になった為、夜にオヤジ(リアル父)がお爺ちゃんらしいところを?たまには見せ、ピザをとることに。
実はおせちの口代わりに私はカレーを(グリコのCMにすっかり毒されている)作ってあったのですが、子供が食べることは想定外で、唐辛子もカルダモンもたっぷり利かせた辛い物だったんで。。。
いやぁ。。。写真撮れば良かった。久々に食べたら美味しくなっていてびっくり。
この間に、多分ドミノとピザハットは食べた気がするんだけど。。。ピザーラがちょっと抜いた感じですね。
因みに、姪の父(即ち私の兄弟にして食品原料部乳製品チームに所属していた)「ピザーラが業界では一番使ってるチーズの質が良くプロセスチーズではなくモツァレラベースのナチュラルチーズのミックスだから」とのたまうので、正しいはず。
ふむふむ。

おっと、閑話休題。
花びら餅の話しでした。
で、昨日は朝から晩まで飲んでダラダラ、そして今日は花びら餅を買いに岡埜榮泉へ。
なんと、やはり昨日から営業されていたんですって。。。ですよねぇ。。。
花びら餅を選んだら、他にも道明寺とかおいしそうなものがいっぱいあったのですが、色合いを考えて鶯餅。
今日でお正月気分もおしまいです。



岡埜榮泉
03-3996-8832
練馬区石神井町2-13-5
2011.01.03 Monday 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Payardのソフトにハマっています

[ Sweets ]
パイヤールのイートインコーナーが池袋西武の地下にOpenして以来、ソフトクリームにハマっています。
ちょっと、ジェラートに近いような脂肪分が少ないような感じのソフトで、本当に美味しい。
Payardは、Sex and the Cityでキャリーのお気に入りとして登場するマンハッタンのお店で、彼らアメリカ人は英語発音するのねぇ。。。 だから、キャリーなんて"Payard is New York"なんて台詞がいえるんです。ちゃうちゃう。ペイヤードぢゃないよ、パイヤールだよ。だからフランスなんだよって突っ込みたくなったのは、実際にマンハッタンのお店に言った後。
だって、パンもスイーツもフランス風だったもの(笑)。 さすがに日本に入ってくると、カタカナはフレンチになるようです。
2010.11.29 Monday 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

NASU SHOZO CAFE

[ Sweets ]
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
春に来たときは休日だった所為もあり(過去ログURL)並んでいる人も居て、入るのを諦めたのですが、今回は平日しかもオフシーズン。
難なく入れました
ココは海音のタッちゃんのお薦めでもあります。


丸いものを頂くのが今回の那須訪問とセットで重要な私は、スコーンと紅茶を頂くことにしました。
スコーンにはクローテッドクリームと、ベリーのジャムがついて来るとのこと。
なんか、クローテッドクリームのコクが足りないけど。。。まっいいか。
スコーンは手作り感あふれる、イギリス系で日本で頂いた英国風の中ではかなり良い感じです。
(本場には2歩くらい及ばず。。。というか本格を見つけたことが無いから。。。ハイレベル)

あいている席が結構あって選び放題なのに、隣の席にきたうるさいオバちゃん二人組みが居なかったら、もっと長居をしてのんびりしたかったなぁ。。。


phone: 0287-78-3593
address: 栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
url: http://www.shozo.co.jp/

2010.11.17 Wednesday 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

yao_ESTAbLISH のパンケーキ

[ Sweets ]
ミッドタウンに用事があって久々に訪れました。
yao_ESTAbLISH がカフェタイム限定でパンケーキを出し始めたので早速トライ。
注文を受けてから焼いてくれるパンケーキは熱々ふわふわ。
ベリー&クリームチーズを頂きました。



六本木ミッドタウン内
2010.11.15 Monday 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Cafe Roimu @ 那須

[ Sweets ]
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
用事があって、朝から那須へ向いました。
ちょっと早く着いたので、ファストフードでもあれば朝食をって思って那須塩原駅周辺をぐるぐると運転したのですが、何にも無いんです。
でも、こんなに良い感じのカフェを見つけてしまいました。ラッキー
新幹線の駅の周り、多分都内へのコミューターを狙った幹事の新しげなマンションが建っておりその1F。
白を基調として、イケアの家具で調えられた感じは、居心地よさそうで、わたしこの辺のマンションの住人だったら通うって思いました。


朝食代わりですが、スイーツ頂いちゃいました。
驚いたのが、プレスで煎れた珈琲の美味しさ。
普段からスペシャリティ珈琲を飲みつけているわたしが言うんですから間違いありません。


Cafe Roimu カフェロイム
0287-74-3015
那須塩原市大原間1-13-13


2010.11.07 Sunday 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

花畑牧場 天地のポテト

[ Sweets ]
どうやら、安部川もちやら八ツ橋の(過去ログURL)次は北海道もののようです。セブンイレブン。
思わず、花畑牧場物をゲット。
要するに、ロイズのチョコのかかったポテチの花畑牧場版。
侮ること無かれ。かなり美味しかったです(笑)。



2010.10.22 Friday 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 7 PAGES | >>