<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

シェフ丼のイルミオは

シェフ丼のイルミオさん。気になっていたあのこと(過去記事URL)を確かめてみました。
やはり!!イルミオは護国寺ディエッタイタリアーナの場所にOpenしたお店でした。残念ながら、前田さんが神楽坂へ移ってからはそちらへ行き、一度も行ったことが無いのですが。。。。
せっかくだから、お弁当販売のときに実店舗のSHOP Cardもっていらしたら良いのになんておもうんですけどね。ランチって夜の宣伝になるとおもうんですけど??

今日のこれはいつもいつも一番最初に売り切れるショートパスタ(ペンネ)です。すごいボリュームです。だから人気なんだぁと納得。
2007.03.13 Tuesday 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

早速再チャレンジですシェフ丼

そんなわけで(過去記事URL)、シェフ丼に再チャレンジ。
なんかお店の名前を出している移動販売やさんなので実店舗があるか聞いてみました。なんと護国寺だそうで。。。ん???もしかして護国寺にイタリアンて駅の近くはあまり無いから今はアモローソ(過去記事URL)という割烹のような素敵なカウンタースタイルのお店で腕を振るうオーナーシェフが以前オーナーソムリエとして経営していたディエッタイタリアーナの元店舗を貸している店だったりん???なんてまさかねと思いつつ今日は日本で言えば野菜かき揚げ丼みたいなフリッターののったものを買ってみました。
美味しいですよ。やっぱり。500円でこの味付けはとってもいいです。


*調べました:なんと!イルミオさん住所から察するにディエッタ跡地ではないかと。。。。今度買うとき聞いてみます。
2007.03.09 Friday 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

シェフ丼 イルミオ

お気に入りの移動ランチのカレーやさんの出るところには移動ランチの車が数台来ます。いつもいつも気になっていたシェフ丼は600円と値が少々高く周辺との相対評価をするとちょっと。。。とたじろいでいましたが、最近500円になっているのを発見。というわけで挑戦。
チキンのそぼろ(といってもひき肉ではなくちゃんとお肉を小さく刻んだもの)をエスニック?風にアレンジしたタレをつけてどんぶりにのせたものにしてみました。なんと!美味しいです。はい。500円なら合格!!!他のも食べてみよぉ。


2007.03.08 Thursday 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

はっちゃん弁当

最近三井住友海上の脇の移動ランチ屋さんの中にひときわ目立つ青い車が登場。秋田の有機秋田こまちアン・ライスを使った、白米にこだわりのあるはっちゃん弁当というらしいです。なかなかの賑わいですが、ちょっとやはりまだ手際が悪いです。
どう育っていくかが楽しみな感じです。
これは、クリームコロッケのお弁当にしてみたのですが、ナカナカ腕は良いみたいです。頑張って効率よくお弁当が出せるようになると良いなと期待します。



url: clickURL

2007.03.07 Wednesday 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お刺身@魚源again

やっぱり魚源(過去記事URL)のお刺身弁当は美味しいです。
でも700円てこの界隈では高いです。でも売れている。。。。やっぱりクオリティのたかさですかね。
2007.03.05 Monday 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) | 

マクロビオティクスお弁当

神田駿河台にガイアとうエコロジーショップがありますが、ここに何とランチボックスがあるのです。マクロビオティクスのお弁当です。
このエリアのお弁当とは思えないお値段なのですが挑戦。基本的に動物性たんぱく質はあまり摂取せず、穀類を多く陰より陽の食材を多くというのがそのスタイルらしいのですが、この穀物のハンバーグの入ったお弁当、ナカナカ美味しかったです。



phone: 03-3219-4865 
address: 千代田区神田駿河台3-3-13
2007.02.16 Friday 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

CMあなおそろし!塩天丼

CMであまりに宣伝をしているほっかほか亭の塩天丼。気になりました。
そこで、早速ランチに挑戦することにしました。
私はてっきり塩天丼弁当は天丼にたれが無くお塩(それも何処そこの岩塩とか)をかけていただくようなものかと期待していたのですが、違いました。そこでちょっとたじろぎましたが、めげずに購入。
塩天丼は塩天丼のたれなる塩味のたれ(多分塩分含有量の多い色無ししょうゆダレと思われる)をかけて食べるものでした。イマイチかも。。。。。多分2度目は無いですね。
天ぷらもダメですね。天ぷらが専門のファーストフードと比べるのは何ですが、同じ値段帯で比べるなら、てんやがいいかな。

お味噌汁は別物です。
2007.02.15 Thursday 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

挑戦しましたハヤシライスにも

最近お気に入りの移動販売ランチ屋さん(過去記事URL)でハヤシライスも試してみることにしました。
当たりです。
ハヤシライスもカレーと同様にベースに具を足す方式です。私はハヤシライスをもっとも引き立てそうな温泉卵を選んでみました。当たりです。
ちゃんと煮込んで作ったデミグラスソースあ時です。コンビニとかでありがちのケチャップの味がしたりとか、腕が足りずにメリケン臭い感じになったりとお弁当屋さんのハヤシライスはイマイチなものが多い中、ここのは違いました。
そして、カレー同様のコストパフォーマンスの良さ。エライです。


2007.02.13 Tuesday 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

日替わり弁当も

カレーにはまった移動販売ランチのお店。(過去記事URL)ここのお弁当も試したくなりました。日替わりのチキンカツです。
ここのお弁当は、本当に手作り感あふれる味付け。添加物とかが入っていない味で優しいのが人々がはまる理由かもしれません。今日の日替わりも優しい手作り味でした。

お味噌汁は別物です。

2007.02.07 Wednesday 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カレーにはまりました

JUGEMテーマ:カレー日記

御茶ノ水の三井住友海上の横の道にはランチ時に移動販売のランチ屋さんの車がずらりと並びます。そこにとても可愛らしい車が一台。大人気のお店です。

メニューはご飯とおかずというお弁当形式のもののほか、毎日あるカレーとハヤシ。両方とも350円のベースには具が入っておらず、具は彩り野菜、コロッケ等1種類50円でトッピングする方式です。彩り野菜をchoiceすると、なんとこんなに彩りの良い具沢山のカレーになるのです。これで400円。素晴らしいハート






2007.02.06 Tuesday 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>