<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久々の赤坂ランチは炎麻堂の酸辣湯麺

赤坂に用事があったので、久々に赤坂ランチ。
赤坂はやっぱり、いっぱい食べるところが有って、リーズナブルで良いなぁ。。。
さて、赤坂には、榮林、たけくま(過去ログURL)と、酸辣湯麺が美味しいお店が有るのですが、ここも評判と聞いていたので、今回はここに。

やっぱり、ベースのスープという意味では栄林が一番かなって思うのですが、コスパを考えるとこちらかな?
辛さが足したかったので、辣油をかけたら、味のバランスはかなり好きな感じになったかもです。
辛味より、酸味をっていうならたけくまカナ?


炎麻堂
03-3223-0550
港区赤坂4-2-3
2011.06.16 Thursday 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

オステルリー・スズキ Hostellerie Suzuki

1031-1 通り沿いに出ている看板がちょっと敷居の高さを感じさせるオステルリー・スズキ (Hostellerie Suzuki)。
とりあえず入ってみることにしました。すると昼時少し遅めなのにたいそうな混雑。看板の敷居の高さとは違って店員さんの接客はとても丁寧でした。
1,500円のクイックランチを頂きましたが、デザートはワゴンから3種類選べるし、私がチョイスしたラム肉のソースは美味しかったのでOKということで。。。
>
JUGEMテーマ:グルメ

1031-2

phone: 03-3585-6080
address: 港区赤坂5−4−17



Christmas Eve まであと54日
2007.10.31 Wednesday 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

亀や赤坂阿部へ再び

JUGEMテーマ:グルメ


前回お肉が美味しかったので、今度はお魚を食べよう!と心に決め、阿部(過去ログURL)へ再び。
ところが、お肉が生姜焼きと聞き、阿部の生姜焼きってどんなでしょう??って思ったらもうお肉を頼んでいました(笑)。
生姜風味の豚肉とお野菜の炒め物という感じで、お肉が柔らかくジューシーで、お野菜もお肉のエキスをたっぷり含み、ご飯と合うハートという感じ。幸せになるランチです。
1030

url: clickURL

Christmas Eve まであと55日
2007.10.30 Tuesday 21:38 | comments(0) | trackbacks(1) | 

中国料理 たけくま

12時前に行ったのに店の外にずらりと行列が出来ていて、たいそうな人気振りです。
待つこと15分、たけくまも栄林(過去ログURL)同様、酸辣坦麺が有名らしいので、酸辣坦麺を注文。
運ばれてきたときからぷぅぅんと薫る、お酢の匂いが食欲をそそります。
あえて比較をするならば、味の重さ(?)という意味では、栄林にはかないませんが、お値段も手ごろなのと酸味辛味のパンチがあって新しい味がするという意味ではたけくまです。気分によってあっちへ行ったりこっちへ来たりしたいなぁ。というのが私の感想ですね。


phone: 03-3585-3600
address: 港区赤坂2-15-18
url: http://r.gnavi.co.jp/b362700/
2007.10.25 Thursday 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) | 

みなみ

その昔アークヒルズにある会社に勤務していた元同僚のお薦めの店やっとみつけました。
早い時間に行ったのに、外までしっかり行列の大人気ぶりにおどろきました。バラちらしや、煮魚、焼き魚、などのランチメニューの中から銀だらの西京漬けを頂くことに。お魚は脂がのっていました。
お米が美味しいという噂どおり、しっかりと炊き上げたお米はつやつや。お味噌汁も美味しかったです。美味しい定食が食べたい時に適するお店です。隣のビジネスマン二人組みが食べていた穴子天丼が妙においしそうでした。


phone: 03-3585-3731
address: 港区赤坂2丁目19-11
2007.10.24 Wednesday 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アステリックス

実はチェック入れていないことは無かったのですが、ここのビルの地下への階段はなんだか薄暗いので躊躇っていました。
ところが、同僚から良いという話を聞き、居ても立ってもというわけで、本日挑戦です。
プリフィックスランチなので、私は海老のフランをオードブルに、そしてアイナメのポワレをメインに選んでみました。オーダーがフランス語で入り、ギャルソンもフレンチ。シェフは雰囲気がシュマンドールのシェフに似ていたかな(←余談ですが)。
そして、噂のデザートの盛り合わせ。そそ。パンも付きましたがやわらかいカンパーニュがとても美味しかったです。
あっ。惜しむらくは珈琲がイマイチ。これは紅茶ですか?と見紛うほど薄い。ローストが薄いのではなく、珈琲が薄いのです。




2007.10.23 Tuesday 21:46 | comments(1) | trackbacks(0) | 

亀や赤坂阿部

同僚が大絶賛なのですが、何しろわかりにくいらしいので、連れて行ってもらいました。
週変わりのでお肉かお魚のランチセットを選びます。夜がお魚と判っている私はお肉をチョイス。同僚はお魚。
いやぁ、美味しいです。多分私のした赤坂ランチの和食ではピカイチでしょう。特筆すべしは、お豆腐とお米でしょうか?わたし的には。夜があるから控えようと思ったのに、完食してしまったのでした。どうやら、ご飯はおかわり出来るらしいです。
こんなお店なのに、お食事を頂くのは白木のダイニングテーブルでこの落ち着き方がまたナカナカ心憎いのです。



url: clickURL



2007.10.18 Thursday 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Dean & Deluca ディーン &デルーカ ランチbox

実は本日健康診断でした。その為2日間プチ断食。
おかげさまで体調も万全で、詳しい結果が出ないと判りませんが、判る範囲ではナカナカの結果を出すことが出来ました。今年から検診がミッドタウンにあるクリニックになり設備がキレイで受付の対応もまるでエステサロンかの如しでした。
勿論ランチはミッドタウンでと目論んでいたのですが、流石に時間が足りなくせめてならばと、ミッドタウンでテイクアウトすることに。。。丸の内時代に通ったDean&Delucaに入ると、なんと、元丸の内の店員さんの顔が思わず、声をかけてしまいました。
というわけでランチBoxです。私が傾けてしまい少し寄っています。


ulr: clickURL
2007.10.17 Wednesday 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アリバブ Ali-Bab

フレンチが美味しいというので、早速。
遅めだったにもかかわらず、並んでいる人がいて期待が膨らみました。
やはり、チキンのローストを食べなきゃと、注文。塩加減もよく、皮もパリッと焼けていたので、皮が比較的苦手な私にも美味しくいただけました。
スープ(確かプリフィックスでサラダとかも選択できたような。。。)、パン、デザートと付くので大満腹。他のメニューも頂いて見なきゃとおもうのでした。




2007.10.10 Wednesday 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

レストラン オゥ レギューム Aux Legumes

自然農法のお野菜をたっぷり使ったレストランがあって、ランチも美味しいと聞いたので早速。
お野菜の味がギュッっと詰まった味に舌鼓を打ちました。

こちらがワンプレートランチ。色々な調理方法でお野菜が楽しめるのと、キッシュが美味しいと同僚が。


こちらが手打ちパスタのランチで、野菜のサラダがまたボリュームたっぷりで。。。良い感じです。

デザートが盛り合わせなのも嬉しい。


phone: 03-3582-0831
address: 港区赤坂2-15-15

2007.10.04 Thursday 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 6 PAGES | >>