<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

甜茶粒は花粉症の症状を緩和させてくれる気がします

JUGEMテーマ:花粉症
実は甜茶が効くと思ったことは無いのですが、これは良いかも。
甜茶があまり好きでは無い私は、有効成分が必要十分にお茶から摂取出来なかったのかも。
そこで、サプリなら手軽で味も気にせずとも良いしという訳で試してみました。
もしかしたら、プラセボ効果で気休めかもしれませんが、とりあえず気に入っています。

2011.02.26 Saturday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

DIMEで見たニッチン食堂の川越達也監修パスタ

私が髪を切りに行く美容室では、お洒落な女性誌しか置いていないのですが、ネイルに行く美容室には男性誌やら週刊誌もおいてあります。
そこで、いつもDIMEとか東洋経済を見るのですが、今日見たDIMEにこの商品が紹介されていました。
早速帰り道にある西友によって物色!ありました!

早速つくってみたら、結構好きでした。
つくって2〜3分が一番味がなじんでいい感じ。
本格生麺系のインスタントが好きな人にはだめかもですが、私はかえってこっちが好き。
偽物は本物にはなれないので、偽物の中でおいしさを追求している、オーソドックスなカップヌードルやカップスターのパスタ版って感じかなぁ。。。
あっ。味はあとで自分で少し、胡椒を入れたり、ペペロンオイルを入れたりと調整しています。


2011.02.19 Saturday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

シャハランメスリ ザ・ローションすごいかも

評価:
---
バイオリンク
¥ 3,380
(2008-01-15)

実は、このThe Lotionを私は髪にしか使ったことがありませんでした。
ちょっと粘度があって、なんとなくお肌に浸透しそうな感じもしなかったから。
ところが、これすごいかもです。
3週間ほど前に、化粧水が無くなった時、テンタティブって思ってこれを代用してみたのです。
で、なんかしっとり?むむ?と思って暫く使用を続けてみました。

その単独の効果というのは、他に乳液やクリームも使用している為ナカナカ推量るのは難しいところなのですが、実はある日、このザローションを付けたあと用事をしていたら、すっかり乳液やクリームを使用し忘れたのです。
なのに、次の日、全然肌がカサカサとしていない!

私は乾燥肌なので、普通特にこの季節には化粧水だけだと翌日はお肌がカサカサするんですけど。。。。というわけで、3週間ほど使ってみています。
髪にも、肌にも。

2011.02.01 Tuesday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お正月のお花とお酒はこちら

今年は、クリスマス系祝い花がまだ元気なので、お正月のお花を生けるのを辞めようと思っていました。
しかし夕方時間が空いて、「そうだ、クイーンズは早仕舞いで明日休みってことは正月花が半額になるに違いない」と思い立ち、買いに行って見たところ、ビンゴ!!
というわけで、急遽生けることに。これ、お飾りぢゃないから、一夜飾りっていうタブーには抵触しないよね??
と言い聞かせながら。

イマイチな出来だ。。。しかし。。。もういいや。これで。寒いから(笑)。

そして、こっちの方がメインか?
お酒はこちらです。

豊盃は先輩1号こと、Bar G7(過去ログ多数)のマスターからのお土産。
何故、こんな良いものがもらえるかというと!それは、私がBar G7にて明日から振舞われる海音のおせち料理をピックアップしているからです。
恒例で年末に旅行に出掛ける彼は、おせちをピックアップできる時間に間に合わない。そこで!私がなのです。
あすから、Bar G7にて有料で振舞われるので、ご興味ある方は急げ!あっ。昨日の速報でブログに載せたおせちですよぉ。
そして、緑川のうすにごり。こちらは今年の海音おせちと抱き合わせ販売で買ったものでーす。
好きなので、たのしみぃ。


Bar G7
03-3333-4875
杉並区松庵3-38-20 KURA尾崎地下

海音
phone: 03-5393-5655
address: 練馬区石神井町7-1-3

2010.12.31 Friday 20:47 | comments(1) | trackbacks(0) | 

APECで首相が各国首脳に贈ったセブンセブンチタンタンブラー

今日は、今月で海音を卒業するタッちゃんへの餞(はなむけ)を持って友人とWABISABIへ。
品のうち私が調達係を務めたのはこちらのタンブラー。
なんと、我々ずうずうしいことに贈っておいて、先に使用感などをためさせてもらっちゃったりして。。。
でも、凄いんです。
麦酒の温度が全然変わらない。3時間くらい経って、大将が何々??なんて試飲して驚いていました。
タッちゃんに後日聞いた話では、焼酎のロックを寝酒に飲んで、朝起きてまだ氷がタンブラーに残ってたとか。。。凄い性能。
贈っておいて、私たち皆欲しくなったのは言うまでもありません。
これ、暖かいものならカップが熱くてもてないって事がない上に、冷めないのです。
贈り狼?(ちゃうちゃう)

さて、残り少ない日々なので、タッちゃんの天婦羅食べておかなきゃねっ。


あとは三種盛り。一番右、養老豆腐が丸くて良いね。


WABISABI海音
03-5372-2827
練馬区石神井町7-1-2

2010.11.27 Saturday 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

桜のスモークソルト

有機野菜でイタリアンMAIDO銀座(過去ログURL)に伺ったときに、スチームしたお野菜につけて頂く調味料として、燻製したお塩が出ました。
これが、すごく美味しくって気に入ってしまい、ネットで探して購入。
ソロモン流で紹介もされていたとは。。。
ただ、MAIDOではイタリアのものって言っていたのでメーカーは違いますね。
だいたいスモークの感じは同じ感じでした。粒の粗さが違うかな。
でも、お薦めです。


2010.07.19 Monday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マーフィー岡田さん久々

久々にマーフィー岡田さんの実演販売を見ました。
池袋西武のロフトです。
いやぁ、本当に実に見事な実演販売で、テレビ番組や雑誌通販生活などにも登場されていましたが、私がもともとその口上に見せられたのは、今はなき秋葉原デパートの前。
あそこはいつも何らかの実演販売をしていたのですが、その中でも際立っていたのが彼で本当に凄くて感心したものです。
006.jpg 思わず買ってしまったのは、こちらの皮むき器。
なんと、最近は替え刃も出来て、千切りもできるらしい。それは凄い。
DSC02278.jpg
DSC02279.jpg
で、早速作ったのが最近のわたしのお気に入りの夏ばて解消メニューネバネバサラダ。
納豆、めかぶ、薬味、梅びしお(梅肉ペースト)で、有ればオクラや山芋も入れるのですが、これを通常お素麺と逢えるところ、買ったばかりの道具で千切りにした大根でヘルシーに纏めてみました。
なんといってもこの器具、大根を横に寝かせてその長さ一杯をシャァァっとできるので、おそうめんくらいの長さなんてお茶の子さいさいなんです。凄い。
因みに、かなり美味しかったです。(笑)

マーフィー岡田 url: http://www.murphyokada.com/
2010.07.19 Monday 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

小豆茶でデトックス

評価:
---
小谷穀粉
¥ 1,260
()
コメント:すごくいいです。むくみに効きます。

オフィス内はエアコンで寒いので、足元が特に冷えてとてもむくみます。
一日を終えると、パンパンになっているし、なんだか腎臓の働きも悪く、デトックスされない感じ。
そこで、小豆が良いと聞き、早速amazonでポチっ。
こちらはamazonが直接扱っているので、amazonプライムで翌日配送だしとっても便利というわけで期待もせず買ったのに、すごく良い。
本当にびっくりするほど良いです。
お試しあれ。

2010.07.05 Monday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

新しいデジカメ買いましたCyber-shot DSC-TX5

実はかなり長い間、悩み色々迷ってCyber-shot DSC-TX5に決めたのですが、決め手からも買うかを迷い。。。といううちにカメラとそう違わないお金で、なんとプラチナ電子ローラー ReFa(リファ)なんて買っちゃうし(過去ログURL)。。。ムダ遣いぢゃ無いって悩み始め。。。とは言うものの、ReFaには満足で全然ムダとは思っていないんだけど。。。
おっとっと閑話休題。カメラ。
ついに、当初目をつけて以来5,000円近くKAKAKU.COMでの最低価格が落ちたこともあり、即日発送のネットショップでポチ。ついでにEye-Fiもamazonでポチ。私はamazonプライムに入っているので、アマゾンでポチすれば24時間以内に手にすることが出来ます。
そもそも、私のデジカメは古いということもあるのですが、記憶媒体が今ではすっかりシェアの少なくなったXDピクチャーカード。まあ、シェアは気にしないのですが、Eye-Fiが長らく使いたくて使いたくて。。。なるべくコンパクトで、使えてデザインも気に入るなどなど考えた結果、Cyber-shotになったのです。今までのデジカメはカメラメーカーのものというこだわりで選んでいたけど。。。。そんな必要も無いかなぁって。デザインで。
色は、またまた迷いました。本来の私ならグリーンという渋いシルバーっぽい色を選んだでしょうが。。。ピンクブーム到来中だし。。。とで次にPCと同じ色にすると良いよねぇ、とは思ったのですが。。。いや同じ色ばかりではボケるぢゃん?と考え直し、ピンクはピンクでもコントラストをつけることにしました。


Eye-Fiは箱がおしゃれぇ。で引き出し式に両開きになる(子供の頃の手品の箱みたい)になるタイプ。
これだけでワクワクですねぇ。。。

2010.05.01 Saturday 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) 買っちゃいました

JUGEMテーマ:アンチエイジング
いやぁ、買ってしまいました。
これ、私がネイルに行っている美容院で、正規品を1割引で入れたんです。
そこで、前回ネイルをやっていただいている間に(過去ログURL)、ちょっとだけお試しをさせてもらいました。
左半顔だけコロコロと2〜3分。一応リンパに流すよう内から外へ向かってコロコロのあと脇から首筋へコロコロ。
鏡を見てびっくりでした。もうそりゃ顔が違います。
眉毛の位置、頬骨の位置、そして口角の位置。やったほうだけグッとリフトアップ。それもたったの2-3分。
前々から興味があったけれど、この威力を見せ付けられたら買うしか無いでしょう。
というわけで、最近偽物が出回ってるみたいなので、正規品と信頼の出来る美容院で注文。
オフィシャルショップより1割引です。
というわけで、先週注文したのを受け取りました。
早速半願コロコロ。で、その証拠写真を友人たちに写メ。みんな驚愕していました(笑)。

凄い。
2010.04.25 Sunday 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>