<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ヴァレンタインはApple iPod nano 8GB ブルー

評価:
---
アップルコンピュータ
¥ 22,376
(2007-09-06)
前倒しのヴァレンタインはiPodにしました。
世間のイメージとは異なり、チャライ仕事をわたり歩いているのに理系なのにもかかわらず、かなりDigital Divideされているので、一気にキャッチアップどころか追い越させてあげようと、新しいiPodナノをプレゼントに決めました。ヴァレンタイン前後は出張なので、かなりの前倒し。
丁度、近所のツタヤが半額だったので、普段聴いている音楽&私が聴いている音楽をいっぱい借りてきて、入れてからプレゼント。
8GBってすごい。私のは1st Generationのしかも2GBなので、いつしかiTunesをすべて収納しきれなくなっていましたが、8GB入る入る!
自分用にも思わず、クリクリッ。こちらはamazonですが、自分はStore限定の赤が欲しかったので、Storeでクリクリッ(笑)。まぁ、これで寄付もしたことだし、自分用の贅沢を許し給え。。。
2GBは車載しようかな。(Mr.APも車載すればなんて言ってたし)
2008.02.02 Saturday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

竹馬スライド式

姪っ子たちへのクリスマスプレゼントは何にしようかなぁ。。。と思い悩み、これにしました。
最近の子供は放っておいてもインドアな遊びはするけれど、何かきっかけが無いとアウトドアの遊びはしないという傾向にあるようなので、外で遊べる道具が良いかなって、彼女たちの欲しいものというよりは、わたしが子供に与えたいものという観点で選びました。
最近の竹馬は高さのみならず、長さも調整出来るんですね。これは良いですよ。折角ならば年齢の違う兄弟姉妹で楽しんで遊んで欲しいし、子供の成長は早いし。。。親がデモンストレーションして乗り方を見せたり。。。そんなこんなを考えると長さが調整でいると凄く便利ですよね。
調整出来る物は出来ない物に比べ少し高めでしたが、いろいろなアドヴァンテージを考えてこれにしました。
2007.12.16 Sunday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ガーゼを5枚重ねた無添加キルトガーゼケット5重 リピート!

JUGEMテーマ:今日のお買い物

自分で購入しとても気持ちがよかったので(過去ログURL)、この気持ちよさをおくることにしました。
喜んでくれるかな?
2007.08.29 Wednesday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

フェイラーFEILER のタオル

JUGEMテーマ:今日のお買い物

伯母たちへのお中元といってはなんですが、そんな夏のご挨拶代わりに何点か購入。ラッピングは自分でしてヤマト運輸のメール便で送ります。メール便はA4サイズ厚さ2cmまでなら160円とこういう平らでつぶしのきくものには最適です。
こちらのお店を利用するわけは、ポイントがしばしば3倍とか10倍とかになるのでそのときを狙うのと、街では金糸銀糸が使われているもののお値段設定が高いのですが、ここでは値段がサイズで決められていることが多く、このビエンナが特にお安いのです。
年配の女性はビエンナ柄を好む傾向にあるようなので、お世話になった方への贈り物はここと決めているっていうわけなのです。
2007.06.28 Thursday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

[エレコム]EAR DROPS ピンク

JUGEMテーマ:今日のお買い物

前回は(過去ログURL)自分用に購入したイアホンですが、かわいいと評判なので、友人へのプレゼントとして色違いの購入を。。。
うけること間違いなし!
2007.03.28 Wednesday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ハートフラワー柄ラインストーンボンボンゴム(1コ)

JUGEMテーマ:今日のお買い物

私の姪っ子の1人はおしゃれに無頓着、ところがもう一人はおしゃまさんで、そりゃ煩型です。
お嫁さんがtoo matchなファッションをする方なので、姪っ子も決してセンスが良い訳ではないのですが。。。(ほら居るでしょ?大人になっても小学生のピアノの発表会ファッションが抜けないタイプ。フェラガモのスカーフを巻きつつもレースのついたお洋服をきて、ルイヴィトンのバッグを持つタイプです)
閑話休題。
その姪っ子2号は毎朝髪を結うゴムを選ぶのが楽しみとNYに訪ねた時にわかったので、遅ればせ一時帰国にあわせてお誕生日プレゼントをと、髪留めやらゴムやらを大量に購入しました。
このスウィートキスにはそれはそれはいっぱいの種類があって、画像はほんの一例ですが、1選ぶのがめちゃめちゃ楽しかったです。10種類以上を箱いっぱいにつめて姪っ子へプレゼント。
私もこんなの欲しかったなぁ。。。子供のころ。
私が持っていたのは赤と青と黄色と透明のボールと、イチゴとウサギだけだったなぁ。。。
2007.03.25 Sunday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |