<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

吉祥寺の自家焙煎珈琲 散歩

[ 珈琲 ]
JUGEMテーマ:吉祥寺
いつもさかい珈琲(過去ログ多数)の豆を飲んでいるのですが、今朝は昨日あさみちゃんからもらった散歩の珈琲です。
コレも非常に良い。
焙煎の具合も好きだし、香りと味もブラックでも、ミルク入れてもいい感じ。
だいたい、ピーベリーは希少ですものね。
DSC03444.jpg
IMG_2839.jpg
この、白いアラビアのカップはなんとKokoというシリーズなのです。(笑)


散歩
http://www7.plala.or.jp/usa-asia/coffee/index_p.html
2011.04.04 Monday 20:38 | comments(2) | trackbacks(0) | 

南米視察から帰国さかい珈琲に行かなくちゃ

[ 珈琲 ]
さて、そろそろたくさん買った豆もそこをついたので、そろそろ南米視察からも戻られている筈の、下赤塚のさかい珈琲に行きました。
さかい珈琲ではよくグアテマラはロサリオ農園ものを扱われていますが、その農園も行かれたようで、農園主のの写真や、ベリーを干している光景などの写真がお店に飾られていました。
今度、実を剥かずにドライした生豆なども入ってくる予定とのこと、楽しみです。
とりあえず、お気に入りの2点を購入。



さかい珈琲
address: 練馬区北町8-33-8
url: http://members3.jcom.home.ne.jp/sakai_coffee/
2011.02.13 Sunday 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 

さかい珈琲でCup of Excellence 3点セット他計600g購入

[ 珈琲 ]
明日(1月11日)から1月28日迄、南米に出張に行かれてお休みとなるので、本日買いだめをとさかい珈琲へ。
カップオブエクセレンスのお得な3点セット、(エル・サルバドル エル・ホコティージョ農園、グアテマラ マニラ・イ・アネクソス農園、ニカラグア サン・アントニオ農園)の他3種類を購入。
いつも焙煎したてを楽しむために、いつも1週間から10日くらいで使い切る分を買うので、こんなに買うことは珍しいですが、逆に同時に色々楽しめる機会でも。
エル・サルバドルも2種類あるし、この比較も楽しいかも。



さかい珈琲
address: 練馬区北町8-33-8
url: http://members3.jcom.home.ne.jp/sakai_coffee/
2011.01.10 Monday 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Cafe Chanoma

[ 珈琲 ]
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
練馬に落着くカフェを見つけました。
そのなもChanoma。でも全然インテリアとか茶の間ではありませんよぉ。
家具は北欧チックな感じで、LOHAS系インテリア。
珈琲を頼んだら。むむむむむ。これは!私が好きなさかいの味!っておもって聞いてみたところ、やはりお豆は私が行きつけの、さかい珈琲(過去ログURLほか多数)から仕入れているとのこと。
益々気に入りました。(笑)
DSC02990.jpg
DSC02991.jpg
夜もやっていて、アルコールもあります。
今度は是非、夜もまったり語りに行くのもいいなぁと。


CAFE chanoma
03-5946-9577
練馬区豊玉北5-1-1
url: http://cafe-chanoma.com/
2010.11.24 Wednesday 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

秋は珈琲が美味しくなる季節、さかい珈琲におかいものぉ〜

[ 珈琲 ]
おなじみのさかい珈琲に豆を買いに。
今回はお気に入りのエルサルバドルのお豆があったので、これとあとカップオブエクセレンス受賞のCOEブラジル セルトン農園を購入。
すると、奥様が喫茶エリアのダイニングテーブルの上の雑誌をさして、載ったのよとおっしゃるのでこちらを見ながら、エスプレッソをご馳走になりながらこちらを見させていただきました。
勿論、その後amazonでポチしたのは言うまでも有りません(笑)



さかい珈琲
address: 練馬区北町8-33-8
url: http://members3.jcom.home.ne.jp/sakai_coffee/
2010.10.17 Sunday 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

エスプレッソをご馳走になりました@さかい珈琲

[ 珈琲 ]
今日は、dolphinさんとコストコ+入間のアウトレットに行ってまいりました。
本当はグレープグレージングのときに(過去ログURL)この予定がきまり、勿論Yupiさんもお誘いしていたのに確信犯なのか?モーニングコールで起きなくて。。。。(後からマナー解除にかかわらず、目覚めなかったと判明(笑))
そして、お宅までお送りした帰りにさかい珈琲で豆を購入。
夏の間はアイスばっかり飲んでいて豆の消費スピードが遅かったけれど、最近漸く通常に戻りました。


さかい珈琲では最近エスプレッソマシンが導入されたのです。
ご馳走になってしまいました。


さかい珈琲
address: 練馬区北町8-33-8
url: http://members3.jcom.home.ne.jp/sakai_coffee/
2010.10.03 Sunday 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

チェリーパイ@Starbucks

[ 珈琲 ]
チェリーパイが好きなので、スタバに最近登場のチェリーパイを食べなきゃと思っていて漸く実現。
+50円で生クリームを添えてもらいます。
勿論ドリンクはドリップ珈琲。
何と言っても、1杯飲めば、2杯目が100円。この期間は積極的にドリップでしょう!
025.jpg


スターバックス2杯目100円8月31日まで
http://www.starbucks.co.jp/beverage/brewed_coffee.html

2010.07.29 Thursday 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

スタバで珈琲が100円!

[ 珈琲 ]
スタバで今2回目の珈琲が100円になるって知ってました?
ドリップ(アイスでもホットでも)の当日分のレシートを持っていけば、同サイズ以下のドリップ(アイスでもホットでも)が100円で飲めるのです。
これは凄い戦略だ(笑)
私なんて、2度飲むつもりで朝一買って、1度しか飲まなかったことが多数(笑)
516.jpg


スターバックス2杯目100円8月31日まで
http://www.starbucks.co.jp/beverage/brewed_coffee.html

2010.05.16 Sunday 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

さくらスチーマー飲みました

[ 珈琲 ]
スタバの桜タンブラーを買うか迷っていて、ついついスタバに足を運んでしまうこの頃。
はずかしながら、まだ迷い中。
そんな中、本日さくらスチーマーに挑戦。
思ったほど甘くなく、桜餅っぽい味でハマりはしませんが、季節ものとして美味しく頂ける感じでした。


url: http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html
2010.02.22 Monday 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

珈琲ミルを買い替え

[ 珈琲 ]
長年使っていたカリタの珈琲ミルから、こちらに買い替え。
旧来の珈琲ミルはルックスは良いのですが、挽いた珈琲を受けるのが木製の引き出し。
これは引き出しから珈琲を出すときにこぼれやすいのと、容積が少ないのが欠点。
そこで、前々から目に付けていたこの製品に買い換えました。
刃もセラミック製なので丸洗いが出来ると言うのも魅力の一つでした。
そうですねぇ。。。不満は解消されたのですが、珈琲が挽けるスピードが落ちたかもとスタイリッシュさは無い。。。。そこはちょっと不満かも。
でも、まあプラマイプラスですね。

2010.01.24 Sunday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>