<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

たまたま通りかかったFarmer's Market

たまたま青山通りを歩いていたら、国連大学前でファーマーズマーケットに遭遇。
HPを見てみたら、結構色々やってるんですね。


フラっとひやかして、大好きなかんころ餅とベーグルを購入。
かんころ餅は長崎の食べ物で、本来は大きなかまぼこ型で、輪切りにして焼いて頂きます。
ちょっと、おしゃれですねこれ。

そして、このベーグルは地方物産系かとおもいきや、帰宅してチラシをみてビックリ!!!
あのベーグル好きの聖地(笑)、マルイチベーグルの跡地にお店を開いているではありませんか。。。大胆と言うか、あまり深く考えていないと言うか。。。(笑)

早速、ほうれん草とココナツのベーグルを焼いてクリームチーズとハニーで頂いて見ました。
ズッシリ感はカナリなものです。
ほうれん草にココナツという食感も良い感じ。
ちょっと、風味が足りないかなぁ。。。あとはズッシリ重い系にしてはモチモチ感に欠けると言うか。。。
あっ、でも好きかと言われたら、好き。
マルイチ(過去ログURL)に重さ及ばず、ヴィヴァン(過去ログURL)にもちもち感及ばずという感じでしょうか?


LILY OF THE VALLEY BAKERY
03-5454-0777
渋谷区上原3-2-3

LILY OF THE VALLEY BAKERYベーグル / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅

2012.01.08 Sunday 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ル・プチメック東京 Le Petit Mec TOKYO

JUGEMテーマ:東京パン屋

時間を潰す間に、何気なく入って頂きましたが。。。美味しい。
このクロワッワン。京都では美味しいクロワッサンと思ったけど、東京は美味しい物が多いから普通のクロワッサンです的な感じで書かれているのですが。。。
ソンナご謙遜を。十分美味しいです。
最近はやりの、サクサクし過ぎ系でも、古き良き重い系でも無い中間。
機会が有ったらリピします。


ル・プチメック東京パン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0

2011.12.18 Sunday 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ガンジー倶楽部って。。。

デパートの物産展で購入の品をいただきました。

東京の人間には全く馴染みがないのですが、大阪グルメらしいです。
これ、とっても美味しい。
辛いんです。ちゃんとカレーが。
カレーパンて、大辛カレーパンとか書かれていても辛くないものが多い中、コレは本当に辛くて嬉しくちゃっちゃいます。
東京のデパ地下に出店すれば良いのに。。。通っちゃうよぉ。


2011.10.25 Tuesday 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

モントリオールベーグルのPoko Bagle Cafeは浜松町に行ったら寄らずにいられない

JUGEMテーマ:ベーグル
というわけで、浜松町に用事が有ったのでポコベーグルカフェ(過去ログURL)に寄りました。
イートイン(過去ログURL)もとっても良いのですが、時間が無かったので今回は購入のみ。
同じくベーグル好きな友人の分も購入。このモントリオールベーグルはNYものとは全然違うので、是非一度、友人にも食べて欲しかったのです。




Poko Bagle Cafe ポコベーグルカフェ
phone: 03-6459-4460
address: 港区芝1-3-3
url: http://www.poko-bagel.co.jp/
2011.04.28 Thursday 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ブルディガラのクロワッサンザマンドはやっぱり好き

ブーランジェリーブルディガラのクロワッサンザマンドは、軽いクロワッサン生地に、サクサクのアマンドがかかり、中には程よい甘さのカスタードクリーム。
東京駅中にはカフェがあるので、東京駅を利用するときには時間を作ってつい寄ってしまいます。



ブルディガラエクスプレス
Burdigala Express
url: http://gransta.jp/store/311-01.html

2011.02.28 Monday 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

天然酵母パンのドラゴーネにはワインに合いそうなケーキも

練馬にある天然酵母パンのドラゴーネ(過去ログURL)その後も何度か寄っています。
胡桃が入ったものやら、ドライフルーツがぎっしりみたいなものを試しましたが、ケーキには挑戦していませんでした。
今日は、本をお貸ししたdolphinさんからお土産に頂きました。
両方初挑戦でしたが、かなーり気に入ったかもです。
右は胡椒のパンなのですが、これがまた大人味で、オリーブオイルを付けながらワインと共に頂いたら美味でした。
そして、左のケーキ。
濃厚で、しっとりとしていて、チョコレート感がぎっしり詰まった感じ。そして甘さは少しだけ。
これは紅茶では負けてしまう感じです。
濃い珈琲、フルボディ赤ワイン、スコッチと合う感じ。



カフェドラゴーネ
03-5946-4011
練馬区練馬1-19-8
url: http://www.dragone.co.jp/

2011.02.20 Sunday 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カフェドラゴーネは練馬の天然酵母パン屋さん

JUGEMテーマ:東京パン屋
ずっと、そこに天然酵母のパン屋さんがあることは気がついていました。
しかし、臨時店舗のような冴えない入り口と作りの為、まさか美味しいパンが売ってるとは思っても見なかったのです。
ところが、ここのパンが美味しいのだという噂を聞いたとdolphinさんがおっしゃるんで、早速行ってみました。
ねっ?かなり冴えないでしょ?(笑)


カフェって名前なのにイートインスペースは無いので、店をでながらクロワッサンをかじってしまいました。
これは美味しい!ヤバイ!帰り道道全て胃袋に収めてしまうかもっ。というわけで、取り急ぎ写真撮っておきました。
因みに、全粒粉のクロワッサンはパイの層がある感じではなく、そうそう石神井公園の天然酵母パン屋さんポエムのクロワッサンとかなり似通った感じでした。

カフェドラゴーネ
03-5946-4011
練馬区練馬1-19-8
url: http://www.dragone.co.jp/
2011.01.20 Thursday 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

NYのエッサベーグルの流れを汲む憧れのマルイチベーグル

JUGEMテーマ:ベーグル
NYに行くと絶対に態々朝食を食べに出向くのがエッサベーグル。
このマルイチベーグルはこのエッサベーグルで修行をし、その手法で作っているとのことで、休日には未だに長い行列ができるベーグル好きにとっては憧れのお店です。
何度か、友人が買ってきてくれたりして、そのずっしりとしたNY仕込みの重厚感のあるベーグルに感動したものですが、今回は自分で。
何度いただいても、やっぱりすごいです。
大きさとボリューム感をコルクのサイズと比べてみてください。

IMG_2590.jpg



マルイチベーグル
http://www.maruichibagel.com/index.htm
2011.01.12 Wednesday 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

天然酵母モノドンのベーグル

JUGEMテーマ:ベーグル
ベーグル好き硬派な私としてはちょっと複雑なモノドンのベーグル(過去ログURL)
もっちりとした天然酵母パン特有の食感で、ベーグル型ではありますが、ベーグルとは全く違う食べ物な気がしてなりません。
しかし、たまにた頂きたくなるのです。美味しいのです。
IMG_2589.jpg
私は、これをThe Garden 自由が丘で購入しています。
池袋西武の地下と、中村橋駅併設のお店にはありますが、ほかは不明です。
特に好きなのが胡桃のものとほうれん草のもの。


2011.01.11 Tuesday 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ベーグルショップ vivant (ヴィヴァン)

JUGEMテーマ:ベーグル

先日行った、ヴィヴァン vivant(過去ログURL)のベーグルを冷凍し、少しずつ頂いていたのですが、昨日なくなってしまいました。
かなり気に入り思わずリピせずには居られず。。。

ハード系でありながら、モッチリとした食感。
それと、ここは、わりとクリームチーズ入りと言うのが多いのですが、これがゴロッと入っているので、温めていただいたときの食感といい、生地との相性がすごく良いです。
無花果やら、栗だったりもとても多く入っているのです。
美味美味。


ベーグルショップ vivant(ヴィヴァン)
048-839-4311
さいたま市南区沼影1-25-12
url: http://www.pan-vivant.net/


2010.12.04 Saturday 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>