<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

パワースポット江ノ島の江島神社

JUGEMテーマ:パワースポット
昨夜、江島神社がパワースポットだと聞き、猛烈に行きたくなりました。
それも、特に12月中がパワーが強いとか。。。
江ノ島は神奈川県民だった小学生時代はよく行きましたが、以来全く。
小田急線の片瀬江ノ島駅、昔からこんな駅舎でしたっけ? DSC03059.jpg さて、片瀬江ノ島から橋を渡って江ノ島へ入ると直ぐそこは神社へ向けての参道。只管まっすぐ進めば良いだけです。でも、そんなこと何処にも案内されていないし、駅にある観光案内は何故か日本語が無い。。。仕方なく英語を見たけど。。。地図がすごく解りづらい。
DSC03035.jpg
そうして、鳥居が。ココから、登っていくと3つの神社があるのですが。。。時間が足りなかったので歩かずエスカレータ(300円)を歩いて時間短縮。

DSC03038.jpg
まずは辺津宮。
DSC03040.jpg そして、中津宮。
DSC03043.jpg
そうして、ここがお薦めの富士山の力が程よく降り注ぐというパワースポット奥津宮。
DSC03047.jpg
更に奥に進んでゆくと(ここからは登りだけではなく下りもあり更に地図を見ると解りづらいのですがほぼほぼ一本道を進むだけ)岩屋洞窟があります。
この洞窟がまた、パワースポットとして有名で、入るのに入場料?(500円)が必要です。
中に進んでいくと、途中に小屋があっておじさんがろうそくをくれます。
DSC03052.jpg
右が富士山と繋がっているという発祥地、左は何だっけ?色々仏像が並んでいました。
いやぁ。洞窟からの帰り道が結構大変ですね。階段が多くて。時間が無かったので急いで走り気味に歩いたんですが、そうすると息切れします。
DSC03055.jpg
お饅頭屋さんまで戻ってくれば、あとは来た道とは違うわき道を通ると、5〜10分で奥津、中津、辺津をパスして最初の鳥居に戻れます。
急いだ努力の甲斐があって少し時間が余ったので、自分にご褒美と江ノ島ビールで乾杯。
DSC03058.jpg

何で江ノ島で紫芋??と思いつつもソフトを食べながら歩いていると。。。なんと、大変なハプニングが。。。
鳶に油揚げをかっさらわれるって、こういうこと???とばかりに一瞬にしてソフトは鳶に奪われてしまったのでしたぁ。。。。


2010.12.02 Thursday 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | 

パワースポット大宮の氷川神社

JUGEMテーマ:パワースポット
大宮の氷川神社がパワースポットだとは知っていたけれど、行った事無いなぁと思い、急に行きたくなって行って来ました。
この、光の帯が写真に写るって良いんですよね?
紅葉がきれいでした。


2010.11.24 Wednesday 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |