<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Funky Cucina UNO ファンキー・クッチーナ・ウーノ

JUGEMテーマ:吉祥寺
JUGEMテーマ:今日のワイン
JUGEMテーマ:ワイン
いつの間にか汁べゑに変わって現れていて、以来気に入りのワイン居酒屋。
なんといっても、ワインなみなみが素晴らしい。
IMG_6707.jpg
泡もなみなみ。

IMG_6709.jpg
お通しはスープ。

IMG_6712.jpg
お刺身は魚真からやってくるので、信頼感満点。

IMG_6714.jpg
お野菜First。サラダもいろいろ入っていて美味しいです。

IMG_6715.jpg
IMG_6716.jpg
IMG_6718.jpg
ワインに合いそうな前菜チックなものをいっぱい頼みました。

IMG_6717.jpg
IMG_6720.jpg
白も赤もなみなみです〜。

IMG_6721.jpg
煮込みがまだ温まって美味しい季節。

IMG_6722.jpg
パスタは、こんなかんじとワガママを言って作っていただくのですが、
アスパラでピリカラでとお願いしたら、こんなのができました。

IMG_6723.jpg
ワインもう少し飲みたいから、串焼き追加で。。。


Funky Cucina UNO ファンキー・クッチーナ・ウーノ
0422-47-9465
武蔵野市御殿山1-3-1

UNO (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

2013.03.07 Thursday 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

キャンティ セテ CHIANTI SetteでFebruary Stakesの作戦を練る

JUGEMテーマ:吉祥寺
この辺りでは、ピザとパスタをいただけるラベファーナ(過去ログ有り)に高確率で行くのですが、この時期花粉症の発症を抑えるために低炭水化物食に切り替えているので、キャンティセテへ。
こちらは、ピザが無い代わりに、メインのコースがあるのとグラスワインがちょっと良いのが嬉しいお店です。
IMG_6603.jpg
さて、まずは泡で乾杯をします。

IMG_6608.jpg
やはりお野菜Firstでしょうと、シーザーサラダを。

IMG_6606.jpg
ステキ。
前菜の盛り合わせこんなにお野菜いっぱいだったんだ。追加のサラダは美味しかったけど、それほどひるようぢゃなかったかな。

IMG_6609.jpg
本日のお魚料理。鱒のムニエルだったかな???美味しい。

IMG_6610.jpg
ローカーボに取り組んでいない人は、ハーフ&ハーフ。パスタとメインを両方いただけるお得なコースです。

IMG_6611.jpg
メインがお魚だったので赤が飲めず。赤の飲めるチーズのデザートを。

満腹満足で、フェブラリーステークスをTV(タブレットだけど)観戦です。


キャンティ セテ CHIANTI Sette
0422-71-3359
武蔵野市吉祥寺南町1-11-3

キャンティ セテ 吉祥寺イタリアン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

2013.02.17 Sunday 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Bar G7でSALUMERIA 69のハムの会第3弾

JUGEMテーマ:西荻窪
JUGEMテーマ:ワイン
JUGEMテーマ:今日のワイン
第三回目のハムの会です。
そんな訳で前回を振り返ると(過去ログURL)丁度一年ほど前。という訳で、これ年中行事になりつつあるんですかね???>先輩1号ことマスター?
DSC07010.jpg
先ずは準備から。。。なんと店主ぎっくり腰をおしての頑張りです。
この機器は、あまりに重すぎて勿論運べず、マスターと男性他1名で運び入れました。(笑)
DSC07009.jpg
ハム以外は前回、前々回に引き続きTHUleからお取り寄せ。
今回はテーブル毎に取り分けました。

では、ハムをじゃんじゃん行きます。
DSC07012.jpg
通称クラッチャ
お尻のお肉で皮付きなのが特徴とのこと

DSC07015.jpg
撮影byコードネームあさみちゃん。
ソクレッサベネッタ
ガーリック、ローズマリー、ナツメグ入りが特徴のサラミ的な感じ
でも、ソフトぉ。

DSC07016.jpg
フィノッキオーナ
フェンネルシード入でとても香り風味豊か。

DSC07018.jpg
カッポポッロ
酒好きにはたまらない、お酒に合う感じ。

DSC07019.jpg
ピエロテッツァ
ピエモンテ州のもの。
これも旨しっ。

上と同じ生産者のもの
って、撮り忘れてる????無いやん!

DSC07020.jpg
サンダニエーレ
フルウリのもの。

DSC07022.jpg
蝦夷鹿
これは日本のもので、売り物では無いものを分けてもらったそうです。
食べたことのない味。何となく発酵食品を思わせる香りがしました。

DSC07029.jpg
この会ではお馴染みの脂身だけ。
甘くて美味しいのです。

DSC07033.jpg
チンタシャネーゼ
希少性は今回の売り物の中で一番らしいです。

DSC07032.jpg
そして全ハムです。

はてさて合っていたからしら?
なにせ酔っぱらいなもので、あとはいざ酔い日記でリコンサイルしていただけたら幸いです。
今回は、いざ酔いさんの彼女Tさんご同伴で、●田原社長、コードネームあさみちゃん、Sean、K子さんでまた隔離テーブル。
ワインも持ち込ませて頂きました↓
DSC07034.jpg
左から3本がG7のもの、後は我々ですぅ


Bar G7
03-3333-4875
杉並区松庵3-38-20 KURA尾崎地下
http://homepage3.nifty.com/bar-g7/

SALUMERIA 69
03-6411-9496
調布市入間町3-9-11 サミール成城 (あれ?住所は調布なんだ(笑))
2013.02.05 Tuesday 23:49 | comments(4) | trackbacks(0) | 

GINA ジーナ新しいピッツェリアが登場@西荻窪

JUGEMテーマ:西荻窪
IMG_5977.jpg西荻の駅から、お気に入りのオステリアクイント(過去ログURL他多数)へ向かう途中にこのお店を発見。
クイントのマスターに聞くと、評判は良いみたい、次の店休に予約入れたよと言われました。おおお期待大。
その後訪れたお馴染み先輩1号ことG7(過去ログURLほか多数)のマスターに聞くとイケメンが焼いてるとわけわからんコメント。あのぉ。。。別にイケメンが焼いていなくても美味しければいいんですけどぉ。。。(笑)。
百聞は一見に如かず!という訳で、電話をしたら開いていたので、早速訪れることに。
泡を呑みながら黒板に書かれた本日のおすすめを吟味。
IMG_5979.jpg
IMG_5976.jpg
店内はこんな感じで2F席もある模様。

IMG_5981.jpg
お野菜Firstでしょう。という訳で前菜の盛り合わせ。お野菜もあるというので。。。
ピザが焼きあがるのを待つ間にワインのアテにするのに良い感じです。

IMG_5985.jpg
そして、ピザ登場!名前は忘れましたが、マルゲリータにオリーブとアンチョビがプラスされた感じのものを選びました。
記事はフワモチ系で結構好きなタイプ。薄すぎず、厚すぎず弾力があるナポリ風が好きっ。

IMG_5988.jpg
パスタはコチラ。これも大好きなパスタです。幅広の筒なんという名前かいつも忘れるのですが、このアルデンテの触感がとっても好きっ。
ナカナカでした。

あれぇ???なんか写真が足りない?ラムチョップ頂いた気がするんですけど。。。。
きっと酔っ払いは例のごとく忘れたに違いない(笑)。
IMG_5989.jpg
デザートは撮ったらしい。お馴染みアフォガード。

酔っぱらいにさせたのはコチラのワインたち。
グラスで頂いています。
IMG_5983.jpg
IMG_5986.jpg
IMG_5987.jpg

なかなかカジュアルでリーズナブルな良いお店でした。
確かに、イケメンがピザを焼いていました。。。(笑)


03-3394-0012
杉並区西荻北2-26-3

GINAピザ / 西荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

2012.11.02 Friday 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ペパカフェ・フォレストで汁麺

JUGEMテーマ:吉祥寺
日曜日の昼下がりには良く訪れているお馴染みペパカフェ・フォレストです。
夏のテラスも良いのですが、秋のテラスも良い。
っていうか、一年中テラスが好きっ!

閑話休題。
秋になったので、辛〜い汁麺が頂きたいっ。
DSC06514.jpg
辛さはスパイスで更に添加の激辛党です。
準備万端

DSC06515.jpg
で、いつものスパークリング。

DSC06516.jpg
DSC06517.jpg
スパイスをたっぷりかけて、辛い辛いで美味しい美味しい。

DSC06519.jpg
で呑み足すのでした。


ペパカフェ・フォレスト
井の頭恩賜公園内

2012.10.14 Sunday 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

しあげはG7

JUGEMテーマ:西荻窪
JUGEMテーマ:バー情報
さて、のらぼうで秋を堪能した後はG7(過去ログURL他多数)で仕上げに更に酔っ払います。


あれれ???オレンジ色の箱が茶色に変わってるぅ。
名刺だってオレンジ色だったぢゃん???台風で壊れたのかなぁ???れれれ???


左はシュワシュワで割って葡萄ソーダになりました。


ソーダで終わらせたら良かったのに。。。
この追い打ちがいかんかったですわ。。。先ほどののらぼうのおみやを半分あげようと思ったのに、全部おいてくるという失敗を。。。
もしや、これは先輩1号の作戦だったのか???
術中にはまってしまったのでした。。。


Bar G7
03-3333-4875
杉並区松庵3-38-20 KURA尾崎地下
http://homepage3.nifty.com/bar-g7/
2012.09.26 Wednesday 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

のらぼうへ秋の味覚を探しに

JUGEMテーマ:西荻窪
秋の味覚を探しに久しぶりにのらぼう(過去ログ他多数)へ。
DSC06434.jpg
秋の目で楽しむ方、秋桜がお出迎えです。

DSC06433.jpg
カウンターの狭い席とは言われていたけれど、まさか端っこにこの幅の狭いカウンターでL字に座るとは。。。(笑)


今日は、この秋初めてなのでコースで頂くことにしました。

DSC06442.jpg
おからのサラダがとっても美味しくて、真似して作ろうと思ったものの、このあと酔っぱらいになり美味しかったこと以外抜け落ちている。
その場でメモるべきでした。

DSC06440.jpg
梅肉と茗荷をよく混ぜてアジを頂きます。

DSC06443.jpg
優しい味の冬瓜。

DSC06445.jpg
じゃがいもとわかめ!美味しい。ちょっと歯ごたえのあるじゃがいもと言っても生では無い。これはどうやって。。。ううむ。美味しい。

DSC06447.jpg
やはりこのサラダでしょう。
本当にその時その時の味覚が織り交ぜられていて大好きなサラダです。
これで、野菜に目覚めた男性もいるくらい。。。

DSC06448.jpg
卵もふんわり。

DSC06449.jpg
今日の土鍋ご飯は栗ご飯です。
黒いのはむかご。

DSC06450.jpg
一度頂いたら止められなくなった豚汁とお味噌汁。

このあとG7に行ったのですが。。。おみやにした栗ご飯。半分だけ上げるつもりが酔っ払って全部おいて着ちゃいました。。。(泣)。
すべてが先輩1号ことマスターの胃袋におさまったことは間違いない。。。。酔っ払いは失敗をするの巻。ちゃんちゃん


たべごと屋 のらぼう
03-3395-7251
杉並区西荻4-3-5


2012.09.26 Wednesday 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ピッツェリアGG@吉祥寺待った甲斐あり

いつも吉祥寺で休日にピザランチをするのは、ラ・ベファーナですが、こちらのお店もかなり気になっていました。 気になってる間にテレビにも出ていて、更に気になり。。。何週か前に来て見たところ、行列の人気テント判明しました。

13時ちょっと前に来ると、なんと120分待ちとの事。 この日は時間が無いので、やめたのですが、携帯番号を知らせておけば連絡をもらえるので並ぶ必要が無い事がわかったので、計画的に訪れれば良いかということになり、本日2度目のチャレンジ。

11時半頃既に前回同様120分待ち。でも、この日は13時半頃をターゲットにしていたので、携帯番号を告げてひとまずお買い物。少し速く終わったので、後どのくらいかをお店で確認して、公園でぷらぷらしようと戻って見ると、なんとあと2組ですと言われ、店頭で待つことに。
程なくして、入店で着ました。

新規画像1.jpg
釜があります。期待期待。

DSC06105.jpg
DSC06107.jpg
さて、何を飲むかとドリンクメニューを見るとワインがボトルでとてもリーズナブル。というわけで、ワインに決定。
さて、ピザの前に生ハムサラダでワインワイン。ナカナカ、ワインも良いです。

IMG_5335.jpg
IMG_5336.jpg
解説で予習。

DSC06108.jpg
ミニトマト、モツァレラ、バジル、アンチョビ、オレガノ、黒オリーブの「プッタネスカ」

DSC06109.jpg
モツアレラ、たまご、生ハム、バジルの「プルチネッラ」

ピザは切り込みの無い状態で出されます。
生地はモチモチです。
とっても満腹満足。
待った甲斐有りです。


ピッツェリアGG
0422-26-5024
武蔵野市吉祥寺南町1-17-1

ピッツェリアGGピザ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2012.07.08 Sunday 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ラ・ベファーナで宝塚記念を狙うの巻

JUGEMテーマ:吉祥寺
前回ダービーを取った時予想したのが、ラ・ベファーナ(過去ログURL)
安田記念はまつもと(過去ログURL)で取れなかったので、験を担いで今回はラ・ベファーナ(笑)。
IMG_5239.jpg
さて、料理が来る前に予想予想。

IMG_5243.jpg
前菜の盛り合わせ〜。ワインと合うのです。

IMG_5244.jpg
IMG_5245.jpg
パスタとピザ。

結果は9, 11, 12で負けです。。。


ラ・ベファーナ
0422-71-4800
武蔵野市吉祥寺南町1-10-11

2012.06.24 Sunday 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

天すけ@高円寺はやっぱり優秀

前回、伺って非常に気に入った天すけ(過去ログURL)。
しかし、お店の造りの問題で、冬は寒すぎました。
暖かくなったら絶対リピ使用って思っていて、結構経ってしまいました。
おまかせで、いただくととっても美味しい上、リーズナブル。超本格的なのに、あまりおまかせのお客さんはおらず、定食系で済ませている人が多く、なんか残念。
IMG_5227.jpg
ココは、残念なことにお酒も焼酎もワインも少なくて飲む観点から言えばちょっとさびしい。
持ち込み料を払いますからとお願いしたのですが、ダメと言われてしまいました。
そんな中、このサッポロのワイン。結構天麩羅に合うので、気に入りです。

IMG_5225.jpg
天つゆ登場。
お新香を摘みながら、待つと。。。水の生物系登場。
IMG_5228.jpg
鮎も蟹も、美味しいっ

IMG_5229.jpg
海老と烏賊の磯辺揚げ。

IMG_5230.jpg
もずく酢が出ます。フレンチでいうソルベの役目をはたします。

IMG_5231.jpg
あん肝豆腐がうまうまです。

IMG_5232.jpg
蓮根は新蓮根。柔らかくて冬に頂くものとは全然違う

IMG_5233.jpg
IMG_5234.jpg
IMG_5235.jpg
お野菜に、雲丹にう〜ん。満足。

IMG_5236.jpg
そして〆は玉子の天麩羅丼。
半熟に上がった玉子が天つゆとトロ〜リ。

あらためて、天ぷらは天すけに決定(笑)
でも、店の造りで冬寒く夏は暑そうです(笑)


天すけ
03-3223-8505
杉並区高円寺北3-22-7

2012.06.22 Friday 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 9 PAGES | >>