<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ビストロ パッサテンポは図書館の裏にあるひっそりとしたビストロ

JUGEMテーマ:吉祥寺
プラプラっとお散歩をしていて見つけたビストロです。
あっ、乾杯のグラスの写真忘れちゃった。
DSC03996.jpg
という訳で、鰹と蛸と海老のマリネサラダ
ナカナカでした。

DSC03998.jpg
アボカドとバルサミコ酢

DSC04000.jpg
ラタトゥーユ

DSC04001.jpg
あっ。しまった写真撮とりわけちゃった!な穴子とズッキーニのパスタ。
味がちょっと優しかったけど美味しかったです。私的にはペペロンオイルとかかかってるほうが好きなんですけどね。

あれ〜〜ガーリックステーキは何処へ???と


ビストロ パッサテンポ Bistro & Standing Bar Passatempo
0422-23-5125
武蔵野市吉祥寺本町1-27-7

今度は同じくふらふら歩いて見つけたEdibleにも行ってみたいです。
2011.07.01 Friday 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ランチ@東武練馬マンマ・ブッファラから夜まで飲んだ飲んだ

毎年恒例で新年会をやるところ、やらなかったためにクリスマスプレゼントというか新年のご挨拶というかの贈り物を交換出来ていなかった友人と、東武練馬のマンマブッファラへ。
ご近所からすっかりイタリアンが消えた私は彼女の最寄りにイタリアンがあるのがとっても羨ましいです。
優しい味と評判のイタリアンはご夫婦で営まれていて、奥様がシェフ。
友人によれば、ホールを担当されていたご主人は建築士で、内装とかもご主人の作品だとか。
DSC03235.jpg

DSC03234.jpg
DSC03237.jpg
パスタは手打ちパスタです。なるほど。これなんて優しい感じがよく現れた一品だね。
DSC03239.jpg
私はポークの煮込んだものをメインとしてチョイス。柔らかくてホロホロと口の中で崩れる感じ。
IMG_2607.jpg
こちらは友人が選んだお魚。
DSC03241.jpg
IMG_2608.jpg
とても評判が良いというティラミスをいただきながら珈琲を飲むまでに、すでにグラスワインを3〜4杯。


その後、友人宅へ場所を変え、コストコで買ったシャンパンて一体。。。とテイスティングをしながら彼女が用意してくれたオードブルをつまみ。。。。
IMG_2610.jpg
すっかり酔っぱらいで、撮影を忘れましたが、赤を開け、買えるつもりが彼女が作った煮込み料理もいただき、すっかりすっかり日は暮れて。。。結局タクシーで帰宅。


Trattoria Mamma Bufala トラットリア マンマ・ブッファラ
03-5398-0585
東京都板橋区徳丸1-33-7
http://otsuka500.ddo.jp/~bufala/
2011.01.16 Sunday 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |