<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

クーポンで江南漁郷@中目黒

[ coupon ]
本当にクーポン好きはやめられないらしい(笑)。
というわけで、今回クーポンでお誘いをウケたのは中目黒の江南料理のお店です。
コースは、8,000円が2,980円というもの。
先に、言ってしまいますと、料理のお味はそれなりに美味しいですが、8,000円ってのは無いですね。コレが2,980円だとしても、果たして妥当かは。。。
そして、クーポンにありがちな、もうコチラの食べるペース配分を考えてくれること無く、じゃんじゃんと出す。ちょっとスピード落としてくださいと言っても、ちっとも落ちないという問題が。。。
さて、ではお料理に参りましょう。

DSC06457.jpg
DSC06458.jpg
コチラ飲み放題メニューです。
最近クーポンではビールはダメというお店が何件かあったので、生ビールOKは嬉しいです。

DSC06460.jpg
1.季節の前菜三点盛り
甘辛に揚げたカシューナッツがビールに合う感じで美味しかった。

2.コラーゲン入りのとろみフカヒレスープ どうやら、写真を撮り忘れたらしいです。

DSC06461.jpg 3.創作天使海老マヨネーズソース・天使海老チリソース
QUALICERT認定を受けた天使の海だそうです。
実はカラがとっても食べづらかったのですが、マヨとチリの2種類の味という趣向も良く、お味は美味しかったです。

DSC06462.jpg
4.白身魚とアボカドのスイートチリソース
白身魚ナカナカ美味しい。もっと油がしつこいかとも思いましたが、案外食が進みます。
既に、飲み物は紹興酒に。
温めてもらうんだけど。。。どうも毎回温度が違う(笑)

DSC06465.jpg
5.地鶏の薬善土鍋煮 こってり続きだったので、このタイミングで、このあっさりした味は良いですね。
ただ、飲まない人には全体的に味が濃いのかも。。。

DSC06466.jpg
6.アワビと青菜の煮込み
まあ、お座なりなアワビではありますが、全体的にはマル。

DSC06464.jpg
7.自家製肉汁入り上海小籠包と本日の手作り点心
普通です。

DSC06467.jpg
8.フカヒレあんかけ炒飯
よくありがちな、あの春雨か?というフカヒレですが、餡の味もよく、ナカナカ美味しかったです。


DSC06468.jpg
9.濃厚杏仁豆腐
特に濃厚では無いです。普通の杏仁豆腐

味は普通に美味しいですが、特徴には欠けます。
クーポンは店の販促用というより、クーポンで捌くことを目的とした感じですので、お得感は薄い。
なんか、お店もきれいだし、駅近いし、もう少し頑張り方を変えるといいお店になりそうなのに。。。
このままではリピは無いですが。。。


江南漁郷
03-5725-9838
目黒区上目黒3-8-3


江南漁郷中華料理 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

2012.09.28 Friday 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |