<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

韓流チキンタッコリア@池袋

クーポン好きにつれられて本日言ったのは、今流行ってきている?韓流チキンが頂けると言うタッコリア。
ロサ会館の先のちょっと駅から離れたところにありました。
今回のコース内容は2時間飲み放題付の通常5,980円が2,100円というものです。

11種類と言ってもそのうちの4種類はキムチが占めますが(笑)。

新規画像1.jpg
こちらが飲み放題のマッコリ。
ビールが飲み放題ではないので、この辺を飲むしかないかなぁと。。。

IMG_5392.jpg
チヂミとケランマリとかいうたまご料理
ナカナカ美味しい。
IMG_5393.jpg
4種のキムチ

IMG_5395.jpg
甘いマッコリ。ちょっと後悔(笑)。

IMG_5396.jpg
トッポキ
かなり甘いですが、辛さもあります。
食感が楽しい。

IMG_5397.jpg
そして、コレが本日のメインイベント、主役のチキン。
大きな塊のから揚げに甘いタレが掛かっています。
この辺で、すでに食べきれない感じが。。。

IMG_5398.jpg
さらにこのポテトサラダに攻められる。
ボリューミーでちょっと。。。
食べ盛りの学生さんなら嬉しいかもしれませんね。

IMG_5399.jpg
〆はチゲ鍋とライス。

全体的に食べきれないほどのボリュームですが、食材が安いものばかりなので、もともとの5,980円という値段がするとは思えません。2,100円なら良いかも。と言うかんじで、いかにもクーポン用メニューです。
でも、周りの席の人も同じ構成の人ばかりだったので、クーポン利用者だらけのようです。
まあ、食べて見たかったらおなかがすいている休日のランチに、ご飯とから揚げとビールを単品で頼んでThat's Allで良いと思います。


タッコリア
03-5391-0222
豊島区池袋2-63-6

タッコリア韓国料理 / 池袋駅北池袋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

2012.07.18 Wednesday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

BUDOSYUは池袋の立ち飲みワインバー

JUGEMテーマ:今日のワイン
JUGEMテーマ:ワイン
先ほどあまりに不満足だったので、飲みなおさないわけには。
そそ、いざ酔い日記さんの書かれていた立ち飲みに行ってみよう!
IMG_4911.jpg
カウンターが厨房をぐるっと囲むこんな形。
しかし!私以外女性がいないよ。ワインバーって普通女性であふれているのに不思議過ぎ。さしずめおやじのワインバーって感じです。
なんでだ?メニューも接客もおやじに阿っている感じはしないのですが。。。

IMG_4915.jpg
ワイン安っ。

IMG_4914.jpg
IMG_4912.jpg
ツマミも、少量がいろいろ有って良い感じです。

IMG_4916.jpg
総合的に言って、安いのでこんなものでは無いかと。
何処かこれから行くけど、時間がちょっとってときに暇つぶしとか、指定席とってる電車の時間まで一杯とかそんな使い方がですかね?

ついつい行きつけの富士屋本店ワインバー(過去ログ多数)に行きつけていると、比較になってしまうのですが、やはり酒屋がやっているだけ有り、あちらのほうがワインの質が良いです。
まあ、コチラはその分とっても安いのもあるっていうところはありますが。。。
あと、雰囲気。こちらやたらと明るい。ワインバーはしっとり暗いほうが良いなぁと思ってしまう。そんなわけで、好き好きですかね?
ああ。だからこちら女子では無く、おやじに人気があるのか???


立ち飲みワイン ブドウシュワインバー / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2012.05.18 Friday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

月の砂漠@池袋はヨルダン料理

前回の笑龍(過去ログURL)はクーポンでもカナリ当たり。
しかし。。。今日の月の砂漠は最悪。。。。
味は問題ないんですが、内容がひどすぎますわ。
私はこの手の料理大好きで、お気に入りは江古田のイスラエル料理シャマイム中野北アフリカ料理カルタゴ三田のイスラエル料理David's Deliといろいろあります。
大体3,000円(アルコール除く)もあれば満腹過ぎるくらい満腹になるし、シャマイムにいたっては2100円で実質食べ放題。
なのに、ココはすごいよお。たしか3,500円くらいのコースが半額になるっていうクーポンだったのですが。。。
まあ、精進料理ですかっていう内容。
これが、定価1,200円のランチなら良いけど。。。3,500円のコースっていうのはどうかと。。。この値段あれば池袋なら、フレンチもイタリアンもコースで楽しめますもの。
IMG_4903.jpg
まあ、内容を知らぬまま、ビールを楽しみます。

IMG_4904.jpg
IMG_4905.jpg
この手の料理に必ず出てくるペーストが2種類。味は普通。問題無いです。

IMG_4906.jpg
IMG_4908.jpg
ペーストをつけたりするパンと、お座なりなサラダとイマイチなスープ。

IMG_4909.jpg
そしてコレで終わり。
これ、写真だと一見なんだかわかりませんが、大量のライスをトマトとじゃがいもメインのスープでおおっただけのもの。
こんな大量にコレでお腹を膨らませろって。。。ちょっとひどいよ。
大量すぎて飽きます。
しかも、ケバブとか、お肉とか、豆の擬似肉っぽいつくねとか、そういうの無いんです。
ボッタクリだと思います。
半額のクーポンでも納得が出来無い内容ですが、コレを定価で召し上がった方はさぞがっかりされたことでしょう。
あ?もしかして、クーポン客だから内容下げてるんですかね?そうだとしたらもっと最悪。
リピすることはありえません。


アラビアンレストラン 月の砂漠
03-3980-7057
豊島区西池袋1-26-5

アラビアンレストラン 月の砂漠西アジア料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.0

2012.05.18 Friday 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

馬車に乗ったモッツァレラ@池袋は落ち着きます

天気は悪いし、寒いし。。。
近場近場(笑)
私が一番長く通っているお店の一つ、馬車にのったモッツァレッラです。
ママの変わらぬ笑顔と、ワインに合う美味しいお料理。
多分、一番人を連れていっているのも海音かここか?。
IMG_4451.jpg
グラスの泡は無いので、ハーフを頂くのが定番と化しています。

IMG_4453.jpg
お通しはいつものパンコントマテ。
大好きだけど、ローカーボ中なので味見で我慢。
何と言っても、3月2日現在、まだ花粉症を発症していないので、続けないと。

DSC05503.jpg
トマトと水牛のモッツァレラとアボカド。。。ちょっとこの組み合わせ良い。
お家でも早速やらなきゃっ。(自炊強化週間終わったけど(笑))

DSC05504.jpg
そういえばこの、トンノ(イタリア語でツナのことです)と海老とオリーブのサラダ初挑戦です。
なんか、黄金比率で混ざってる。一気にお気に入りに躍り出ました。

DSC05505.jpg
これも、超お気に入りです。
自家製オイルサーディンをオーブンで焼いたもの。
一度オイルサーディンにしているところが、ミソだと思います。
オーブン焼きなのに、しっとりとしていて、香り高い。
そういえば、ヴァンセレーノ(過去ログURL)でも自家製オイルサーディン食べたけど美味しかったし。。。オイルサーディン自家製にすると美味しいのね。
私も、やってみないと。

DSC05506.jpg
味見だけのパスタは、ホワイトアスパラと生ハムのカルボナーラ。
旨々っ。


馬車にのったモッツァレッラ
03-3971-8039
豊島区東池袋1-17-4
2012.03.02 Friday 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

漸く行かれたメゾンドファミーユ Maison de Famille@池袋

JUGEMテーマ:ワイン
JUGEMテーマ:今日のワイン
もう半年くらい断続的に電話をしているのですが、行きたい日に予約が取れず。。。ところが何と今日はポンととれて。。。漸く行かれました。
どうやら、波が凄いあるらしく、かなり高波にぶつけていたみたい。
ずっと前から来ているお店。リーズナブルで日本人に阿った優しい味のフレンチです。
場所は立教小学校の先。要町との間。
IMG_4254.jpg
そうなのです。
ブーランジェリーを併設したって聞いて、余計ずっと行きたかった。
ここのパン美味しいんです。ホールウィートのパンとか、噛んで食べるのが好きっ。

DSC05356.jpg
おお。私が最も優秀なホール係と思っているおねいさんはまだ活躍中。良かった。(笑)

DSC05357.jpg
先ずはお通し。
ココではいつも3,500円(消費税表示が始まってからは×1.05)のコースです。
コレに、1,500円(税抜)を足すと、最初のグラスシャンパン+2杯までワインを選べます。
そして最近はシステムが変わって、このコースを選ぶと、グラスワインがどれでもその後550円(税込)で飲めるのです。
良いでしょ。

DSC05359.jpg
これがテイクアウトでも売っているパン。
美味しいのですが、ローカーボ中なので一口。
フレンチってローカーボでもOK料理が中心。

DSC05360.jpg
大好きなのはフォアグラのフラン。
断面が見える様、ちょっと食べての撮影。
ムースと言うかテリーヌと言うかをパンに付けていただくと更に美味しい。(今日はしないけど)

DSC05363.jpg
魚介のスープがおいしい。甲殻類の出汁とサフランかな?
もう一杯飲めます。(笑)

DSC05365.jpg
DSC05366.jpg
お肉は、鴨と子羊を。
鴨はちょっとオレンジソースが甘いので、ローカーボには子羊だなっ。
美味しいよぉ。ワインが進む。

DSC05369.jpg
DSC05370.jpg
デザートは色々あるのですが、チーズも選べるのでローカーボな私はチーズ。
でも、このいちごのシャーベットにシャンパンをかけたのはとっても美味しかった(一口だけ味見)

今日のんだワインは。
DSC05361.jpg
DSC05364.jpg
DSC05367.jpg

ボトルの値段は違うんですが、グラスの値段は皆同じ。注ぐ量で調節というお客さんに易しく、ホールに難しい料金設定(笑)。

これで、食後に珈琲もついて。。。やっぱりリーズナブル。
また懲りずに電話して予約取ろうっと。
そそ。優秀なホールのおねいさんはもちろん私を覚えてくれていて、過去のこの店でのエピソードまでご披露くださいました。流石。。。凄いわ。


Maison de Famille メゾンドファミーユ
050-1559-6393
豊島区西池袋3-36-20

2012.01.27 Friday 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今年初馬車にのったモッツァレッラです

JUGEMテーマ:ワイン
JUGEMテーマ:今日のワイン
DSC05321.jpg
泡って、ワインの中でも糖度が高くてローカーボ的にNGなので、一杯だけね。
メニューの本がぐりとぐらぢゃなくて今日はそらいろのたねだぁ。

DSC05323.jpg
このパンコントマテおいしいんだけど、ローカーボNGなんで今日は見るだけ。

DSC05324.jpg
サラダは生ハム。ココの生ハムおいしい(過去ログ頻出)のです。

DSC05326.jpg
そうして、大定番海老のぴるぴる。この汁にパンを浸していただきたいところを我慢。(笑)

DSC05327.jpg
チキンとキノコもおいしいです。
ローカーボこんな感じでいかがでしょう(笑)


馬車にのったモッツァレッラ
03-3971-8039
豊島区東池袋1-17-4
2012.01.18 Wednesday 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

レトロな風情の萬屋松風@池袋

JUGEMテーマ:日本酒
今年の新年会(過去ログURL)で、『居酒屋考現学』という有名ブログも書かれておられる武蔵大学の橋本健二教授とお会いしました。
先生が奇遇にも、昨年の私の誕生日の日付で書かれておられるのがココ萬屋松風。池袋というアクセスの良い場所で、しかも雑誌「おとなの週末」でも先生お薦めとして挙げておられたので、コレは一度行かねばと、ずうっと(って一週間ちょっと?(笑))思っていました。
今日は、早速それを実現すべく、訪れたというわけです。

DSC05296.jpg
確かにレトロ。

DSC05298.jpg
中に入るとびっしりとお酒のメニューが。。。
そして、カウンターの中にはお酒が見える冷蔵庫が。。。いいねぇ!

DSC05300.jpg
でも、先ずは喉が渇いたのでビールで。。。
あまったら後からチェイサーとして使えば良いしぃ(笑)

DSC05302.jpg
先ず注文は星自慢から。意識していなかったのですが、あとから見たら先生が取り上げられていた銘柄で、何となく嬉しくなりました。

IMG_4126.jpg
あん肝美味しいっ。期待が膨らみます。

IMG_4127.jpg
お野菜は先に食べないとでした。
これ、最近の食べる順ダイエットの基本(笑)

新規像1.jpg
カワハギ。
やっぱりこれと肝は外せません。

IMG_4129.jpg
納豆の唐揚げ。おいしい。
納豆って火を上手く通すとおいしいんですよね。

IMG_4132.jpg
山芋の磯辺揚げ。意外にもフレンチフライの形状。

IMG_4134.jpg
銀ダラの煮付け。

IMG_4135.jpg
黄身

IMG_4138.jpg
麺鯛茶漬け。

最後にどどんと飲んだお酒を。
4.jpg3.jpg
2.jpg1.jpg

コスパを考えると相対的にとっても満足。
流石先生です。と。。。

因みに、萬屋と屋号が同じなので、気になって尋ねたのですが、四谷の萬屋おかげさん(過去ログURL)とは無関係だそうです。


萬屋松風
03-3986-1047
豊島区西池袋1-24-5

萬屋松風居酒屋 / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2012.01.11 Wednesday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

世間は狭い@馬車にのったモッツァレッラ

JUGEMテーマ:ワイン
JUGEMテーマ:今日のワイン
池袋で、つい立寄るのは馬車にのったモッツァレッラ(過去ログ多数)
私が学生の頃から行っているお店なので、きっと一番長いに違いない。
さて、ここは泡のグラスは無いので、ハーフとボルから。
DSC05191.jpg
お通しのパンコントマテ。
唐辛子入りのオリーブオイルをたっぷりで頂きます(辛党)。

DSC05194.jpg
今日は生ハムはマッシュルームと。この前の無花果も良かったけど、コレも良いっ。

DSC05193.jpg
そういえば、海老はいつもぴるぴる(このお店で言うアヒージョ)食べるので、こういうのは初めて。ナカナカいいぢゃん。

DSC05197.jpg
チョリソーも初めて。今日は定番ぢャ無いものを中心に攻めて見ました。

DSC05196.jpg
あっ。今日は赤はボトルにしました。(笑)

そして、ママが今日のポルチーニ良いよぉと言うので素直に。
DSC05198.jpg
ううむ。好きですっ。

で、何がどう世間が狭いっていう話かと言いますと。。。ここで何と海音((過去ログ多数)の常連さんLukeさん(美人ブロガーさんのブログ、花ならつぼみにこの名でコメントされているので引用)の男性軍団チームに遭遇してしまったのです。
びっくりびっくり。
後日、海音でそれを大将に報告したのは言うまでもなし。(笑)

馬車にのったモッツァレッラ
03-3971-8039
豊島区東池袋1-17-4

馬車にのったモッツァレッライタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2011.12.17 Saturday 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

池袋で呑み難民で「裏や」へGO!

JUGEMテーマ:日本酒
池袋で行こうと思っていたお店に電話を掛けるも何軒もに振られまくり。。。そうだ!と思いついたのが、dolphinさんのブログによく登場する「裏や」。
こちらは電話をするとOKとのこと。ラッキー。
DSC04909.jpg
先ずはお通し。

DSC04910.jpg
サラダ。

DSC04911.jpg
出汁巻き玉子。

DSC04912.jpg
鶏刺し3点盛り。
これは、美味しかったんですが、失敗でした。。。鶏刺しって美味しいんだけど。。。大量に食べるものでは無いみたいで、一巡したら飽きて来る(苦笑)新たな発見。教訓にしないと。

DSC04916.jpg
ぶり大根、美味しい!

DSC04918.jpg
これ、画像じゃサイズが分からないんですけど。。。超特大なかき揚げ。
玉ねぎの甘味が美味しいのです。

そして、今宵飲んだお酒は。。。
DSC04914.jpg
DSC04915.jpg
DSC04917.jpg


地酒遊楽 裏や
03-5960-714
豊島区南池袋2-27-6

地酒遊楽 裏や日本酒 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2011.11.14 Monday 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) | 

Trattoria il Cinghiale イル チンギアーレ@池袋

私の稚拙なブログを読んで下さり、西荻のにもご一緒させていただいたいざ酔い日記さんのブログで前々から気になっていたお店です。
何でもチンギアーレってイノシシという意味だそうで、亥年生まれのご夫婦が営んでおられるそうです。
手打ちパスタが絶品と聞いていたので、楽しみ。
PB110004.jpg
PB110005.jpg
先ずは泡。そして白。
やっぱりいっぱい注いでもらえるとそれだけで、期待感が高まっていきます。

PB110001.jpg
PB110010.jpg
パスタのみならず、パンも何種類も手作り。
素朴な感じでワインに合います。

PB110007.jpg
PB110011.jpg
冷菜と温菜。
優しい味です。

PB110015.jpg
パスタはすごい種類の麺のメニューがあって、それを何に組み合わせるかを自分でチョイスです。
イカスミを練り込んだ麺に、ウニのイル系をチョイス。
我ながら絶妙。

PB110017.jpg
メインはやはり子羊。Lカルニチンです(笑)。
写真はないですが、一応季節物なのでノッヴェーロも頂いて他にも赤を。

PB110018.jpg
デザートもとっても美味しそうだったので盛合せを。


Trattoria il Cinghiale イル チンギアーレ
03-6423-2476
豊島区池袋2-44-5

Trattoria il Cinghialeイタリアン / 池袋駅北池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2011.11.11 Friday 23:14 | comments(1) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>