<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

馬喰う@恵比寿リピ決定!!

[ 芋焼酎 ]
実は、恵比寿にあるワインバーへ10年ぶり?くらいに行ってみて再検証と思っていまして、電話番号を調べるのにググって、食べログに行ったら、近所の店という感じでサイドウィンドウに。。。
肉食なもので、吸い寄せられるようにそのページに飛ぶと。。。なんと魅力的な。
生の牛が気軽にいただけなくなった今、生は馬。
馬のあらゆる部位を 刺身があるって書いてあるし。れっつらごーです。
DSC07047.jpg
お店は一軒家風でもう雰囲気バッチリ。

DSC07048.jpg
予約席にこんなMessageでホスピタリティもいいぢゃないとテンション上がります。

DSC07049.jpg
まだ、なんちゃって17日間ダイエット中なので、ビールは2cmくらい。

DSC07050.jpg
お通しも馬で、テンションさらにUP.

DSC07056.jpg
焦らず、お野菜Firstで。
この梅肉のドレッシングが美味しい。

DSC07051.jpg
さて、どうせならというわけで、刺身5点盛。
本日は、イチボ、ロース、カルビ、バラ、赤身。とのこと。
美味しいよぉ。もうこの時点でカナリ気に入ってリピ決定です(笑)。

DSC07053.jpg
さて、馬には焼酎でしょう。というわけで、芋のメニューです。
すみません。芋しか基本飲まないので、芋だけ撮影(笑)。

DSC07057.jpg
DSC07060.jpg
さて、コチラはグリル。
ロース、内腿、外腿です。
ううむ。脂の感じがまた良いです。
焼きも良い。

DSC07061.jpg
DSC07063.jpg
と、興奮を最後まで持続させながら鍋です。
この鍋に、お肉を入れて頂きます。
私は、頂きませんでしたが、〆にうどんを入れて更に美味しそうでした。

大人気店のようで、次の予約の人が来るまでの時間ならと入れた予約ここまで、ノンストップ。
満腹満足です。


馬喰ろう 恵比寿店
03-5459-8348
渋谷区恵比寿西1-7-12


馬喰ろう 恵比寿馬肉料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0

2013.02.08 Friday 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

利右衛門 紅薩摩芋新焼酎 @ 焼酎Authority 焼酎オーソリティー

[ 芋焼酎 ]
もうそろそろ季節物だし、出ていないかなぁとランチ後にぶらつく東京駅コンコース内の焼酎オーソリティ(URL過去記事)へ1年に1度しか出ない紅薩摩芋の新焼酎「利右衛門」を探しに。出ていましたよ。ふふふ。というわけで会社まで持って帰るのが辛うじてつらくない3本お買い上げ!家には小分けに1本ずつ持ち帰ります。
華やかな芋の香りが口いっぱいに広がるのに上品な味なのは紅薩摩芋の所為?なのでしょうか?わからないけど、とにかくお気に入り。あるうちに買いだめして置かなきゃ。な逸品です。
phone: 03-5208-5157
address: JR東京駅構内キッチンストリート
焼酎オーソリティー@楽天:clickURL


Christmas Eve まであと69日

2006.10.16 Monday 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

問わず語らず名も無き焼酎

[ 芋焼酎 ]
ん?その名前、充分タップリ語ってるぢゃーんと思いつつ、買ってみました。
イモイモ香りのある芋焼酎が好きでロックで飲むわたしはナカナカ好みの味です。個人的な感想をいえばすっきりとした喉越しにもかかわらず、イモイモと判るほのかな甘い香り花に残り風味はちゃんと残っている感じです。
towazu

蔵元: 有限会社大山甚七商店
所在地: 鹿児島県指宿市
原材料: さつまいも・米麹
2006.10.01 Sunday 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Shochu Authority 焼酎オーソリティー 昼の寄り道 

[ 芋焼酎 ]
私のランチPlaceキッチンストリートには、焼酎Authorityもあります。ランチのあと立ち寄って自家消費は勿論、ホームパーティーや、そのほかの手土産などにしています。試飲できるものも多いので、テイスティングしてから買いたい派のわたしにはとても嬉しいお店なのですが、調子に乗り過ぎるとオフィスにほろ酔いで帰ることに。。。ばれないようにしなきゃです。
shochu

phone: 03-5208-5157
address: JR東京駅構内キッチンストリート
2006.09.07 Thursday 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |