<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Bar G7でSALUMERIA 69のハムの会第3弾

JUGEMテーマ:西荻窪
JUGEMテーマ:ワイン
JUGEMテーマ:今日のワイン
第三回目のハムの会です。
そんな訳で前回を振り返ると(過去ログURL)丁度一年ほど前。という訳で、これ年中行事になりつつあるんですかね???>先輩1号ことマスター?
DSC07010.jpg
先ずは準備から。。。なんと店主ぎっくり腰をおしての頑張りです。
この機器は、あまりに重すぎて勿論運べず、マスターと男性他1名で運び入れました。(笑)
DSC07009.jpg
ハム以外は前回、前々回に引き続きTHUleからお取り寄せ。
今回はテーブル毎に取り分けました。

では、ハムをじゃんじゃん行きます。
DSC07012.jpg
通称クラッチャ
お尻のお肉で皮付きなのが特徴とのこと

DSC07015.jpg
撮影byコードネームあさみちゃん。
ソクレッサベネッタ
ガーリック、ローズマリー、ナツメグ入りが特徴のサラミ的な感じ
でも、ソフトぉ。

DSC07016.jpg
フィノッキオーナ
フェンネルシード入でとても香り風味豊か。

DSC07018.jpg
カッポポッロ
酒好きにはたまらない、お酒に合う感じ。

DSC07019.jpg
ピエロテッツァ
ピエモンテ州のもの。
これも旨しっ。

上と同じ生産者のもの
って、撮り忘れてる????無いやん!

DSC07020.jpg
サンダニエーレ
フルウリのもの。

DSC07022.jpg
蝦夷鹿
これは日本のもので、売り物では無いものを分けてもらったそうです。
食べたことのない味。何となく発酵食品を思わせる香りがしました。

DSC07029.jpg
この会ではお馴染みの脂身だけ。
甘くて美味しいのです。

DSC07033.jpg
チンタシャネーゼ
希少性は今回の売り物の中で一番らしいです。

DSC07032.jpg
そして全ハムです。

はてさて合っていたからしら?
なにせ酔っぱらいなもので、あとはいざ酔い日記でリコンサイルしていただけたら幸いです。
今回は、いざ酔いさんの彼女Tさんご同伴で、●田原社長、コードネームあさみちゃん、Sean、K子さんでまた隔離テーブル。
ワインも持ち込ませて頂きました↓
DSC07034.jpg
左から3本がG7のもの、後は我々ですぅ


Bar G7
03-3333-4875
杉並区松庵3-38-20 KURA尾崎地下
http://homepage3.nifty.com/bar-g7/

SALUMERIA 69
03-6411-9496
調布市入間町3-9-11 サミール成城 (あれ?住所は調布なんだ(笑))
2013.02.05 Tuesday 23:49 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< CINAGROシナグロ@渋谷西武は期せずしてGOO! | main | 馬喰う@恵比寿リピ決定!! >>
Koko (2013/02/10 8:41 AM)
サムタイムさん

お招き頂き有難うございました。

思いがけず昨朝「食彩の王国」にサルメリア69登場を発見。

なんだ、あの時宣伝してくれればよかったのに(笑)
そしたら、みんなに言ったのにって思いました。残念っ。
Koko (2013/02/10 8:39 AM)
いざ酔い日記さん

メールにも書きましたが、本当に美味しかったですねぇ。
彼女Tさんも本当に素敵な方で、楽しい会になりました。

また、私たちの賑やかな隔離席ですみませんでした。(笑)
サムタイム (2013/02/10 7:53 AM)
今回の生ハムも凄かったね〜

お手伝いいろいろありがとう!

また来年もやりま〜す
いざ酔い日記 (2013/02/08 11:29 AM)
kokoさん
さっそくUPですね〜
小生も先ほどやっとUPしました!!
ご紹介ありがとうございます m(_ _)m

本当に楽しい会で・・・来年もぜひまた参加させて頂きたいなぁ〜(#^.^#)
自分のブログには図々しくて書けないので・・・間接的にこちらでアピールさせて頂きました (笑)

kokoさん また旨し会にぜひお声かけ下さい☆
よろしくお願いいたします (^^ゞ