<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海音、今年の締めくくりは鴨鍋

JUGEMテーマ:日本酒
JUGEMテーマ:練馬区
今年の海音の締めくくりは鴨鍋です。
お店で仲良くなった常連の方々と、鍋をつつきました。
といっても、私の囲んだお鍋にはお奉行様がいらっしゃいましたので、つつく必要もなく、具材を入れてもらい、良い頃合で取り分けてもらうという贅沢。
では、先ず、ずらずらっと本日頂く予定のお酒から。
photo.jpg

IMG_9215.jpg
先ずは八寸から。

photo.jpg
photo.jpg
鍋と肉です。
カメラを構えた手タレは美人ブロガーdolphinさん

photo.jpg
お野菜。

photo.jpg
そしてお奉行様の手にかかってこんな感じに。

photo.jpg
photo.jpg
鴨おかわりぃと言ったら、ないといわれてお刺身と鰆の柚香焼き登場。
ああ。そういうコースだったんだぁ。。。お任せなもので知りませんでした。確かにおかわりしている場合ではなかったらしい。

__.JPG
最後にお鍋に投入するのはこの艶々な稲庭うどん。
実に満腹満足
肝臓を満たしたのは、屋守、貴、而今、飛露喜、泉川、佐久の花、会津娘にごりだったような。。。
何れにしても、前回訪問と合わせ技で全部制覇しているのは間違いない(笑)


海音
phone: 03-5393-5655
address: 練馬区石神井町7-1-3
2013.12.22 Sunday 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 永遠の0で大泣き後、今年最後のGI有馬で惨敗 | main | ThinkPadのキーボードを交換 >>