<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Arcachon アルカション@保谷のチョコレート

保谷のアルカション(過去LogURL)はカリカリシューのシューキャラメルが癖になるお店ですが、私はチョコレートも絶品と思っています。私はトリュフ好きなので、トリュフは言うまでも無いのですが、このお店で絶対に買うのはオレンジピールのチョコレートコーティングしてあるものです。
中身のオレンジピールは媚びない感じで、オレンジの皮の苦味がしっかり残っているのにいやみが無く、チョコレートもビターなものが使われていて大人の味です。
珈琲はもとより、これが赤ワインに合うんです。寝る前にビデオなどを見ながら赤ワインをお供にチョビチョビとやるととても贅沢な心が豊かなそんな感じで行ったら必ず買う逸品です。年末に買っておいたので、幸せな年始の夜です。

私のお薦め大人味のオレンジピールチョコレートはここのものとLA MAISON DU CHOCOLAT ラ・メゾン・デュ・ショコラ(青山のハナエモリビルに有ります)です。

address: 西東京市(旧保谷市エリアです)東町4-15-14
2007.01.04 Thursday 23:53 | comments(2) | trackbacks(1) | 
<< 初詣 Vol. 2 は二荒山 | main | 運転免許証再交付にいきました >>
Koko (2007/01/10 11:03 PM)
早速有難うございます。
私は毎年勉強したいと思いつつワイン不勉強でわからないので不思議に思うのですが、ワインて何で甘いものとも相性良いんですかね?至福ですよね。
私、毎年今年こそはワインスクールって思って全然手付かず。たけsamaを尊敬する毎日なんです。
たけ (2007/01/10 10:27 PM)
こちら、全然知りませんでした(><)

Koko様、オレンジピールのショコラに赤ワインとは粋ですね〜
美味しい頂き方を良くご存知で!
私もこうゆうものを齧りながら、濃い目のお酒をちびちびやるのが大好きです。
贅沢な大人の楽しみですよね。









メゾンドゥショコラ@丸の内
ラ・メゾン・デュ・ショコラ最寄駅:銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 銀座一丁目 / 東京料理:ケーキ / 喫茶店 / チョコレート 本日よりライブドアグルメで「ヴァレンタイン特集」が公開になりました。 ライブドアグルメ(東京グルメ)の生みの親であり管理人でもあるともゆ
| 資格ゲッターが行く! | 2007/01/10 10:23 PM |