<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

永利 @ 池袋

同僚にして地元飲み仲間と同じ沿線に住むその先輩、そして地元の超有名ブロガーは食べるのが好き!飲むのが好き!辛いものも好き!お互いの味覚を信頼しているということでしばしば探検に行きます。今回はとってもディープな中華。
量も多く、美味しく、安い!!!と思ったのはわたし達だけでは無いのは明らかで、店内は満席、そして男性のみのグループ、或いは男性比率の多いグループの多さに圧倒されました。くらげの頭の和え物、ピータン豆腐、お野菜、お肉、お魚、坦坦麺を頂いてその上、デザートを全種網羅。天高くわたし肥ゆる秋(やば過ぎ!)
ei1ei2
前菜に選んだのは、くらげの頭の和え物とピータン豆腐
ei3ei5
酢豚は豚ブロックの甘酢あんかけみたい。この紹興酒気に入りましたハート
ei5初めての食べ物。コーンの砂糖がけなるデザート

phone: 03-5951-0557
address: 豊島区池袋1-2-6 ベルメゾン池袋B1
url: http://r.gnavi.co.jp/a956000/


Christmas Eve まであと82日




2006.10.03 Tuesday 23:49 | comments(0) | trackbacks(1) | 
<< ISOLA Smeralda イゾラスメラルダ @ 丸ビル | main | ハマっています“塩キャラメルラテ” @ Dean & Deluca >>









永利(池袋)その1
この日は、うまから会が池袋チャイナタウンに初進出です。 西口側の歓楽街、まあ「怪しい店」の多く立ち並ぶ一角に、近年急速に中華料理の店が集結しているのです。それも、中国人客をあてこんだ本格派のお店が多いのが特徴。日本人向けにアレンジされた味ではなく、
| うまから会blog | 2006/10/23 1:16 AM |