<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

神楽坂しゅうごで誕生日を祝う

[ - ]
JUGEMテーマ:今日のワイン

JUGEMテーマ:ワイン


誕生日のお祝いをする為に、神楽坂のしゅうご(過去ログ)を予約しました。
しゅうごはオーナーがホテルで長くソムリエをされていたというソムリエさんでシェフがクラッティーニ出身のしゅうごさんなイタリアン。
お料理が美味しいのも、グラスワインが充実しているのも嬉しいお店です。
photo.jpg
泡で乾杯。本日ロターリです。渋谷の富士屋(過去ログ多数)で以前グラスの泡として出されていたのと同じ。

photo.jpg
お通しはいつもスープ。あれ?パンも出てきたけど写し忘れたっぽいです。

photo.jpg
焼き野菜と栗とリエットの盛られたのがお薦めと言うので。。。
美味しいっ。

photo.jpg
ウニパスタは、優しい味付けの中にピリッとした辛味があります。
クラッティーニは力強い味付け+辛味ですが、こちらは優しい。両方本当に大好きっ。

photo.jpg
そして、本日蝦夷鹿がお薦めと言うことで、蝦夷鹿のラグーとガチョカヴァロ。
赤ワインが進みます。

この日、冷前菜、温前菜、パスタもメニューには蝦夷鹿が満載だったので、もしかして全部を通して鹿にしても楽しかったのかなぁと思いつつ。。。でもやっぱりウニとかも正解だったしなんて思うのでした。

photo.jpg
photo.jpg
本日頂いたワインの一部です。赤はこれが全種類で、白と泡が他にも。。。
ご馳走様でした。
お誕生日も喜んでもらえてよかったです。


しゅうご
03-5228-1801
新宿区筑土八幡町5-12




2013.12.20 Friday 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ビーボ Vivoで姦し姦し

[ Beer ]
JUGEMテーマ:池袋


さて地ビールの美味しいビーボ(過去ログ)ですが、私もたまに利用をしているものの、姦会(過去ログ頻出)のYupiさんの行きつけのお店。
そんなわけで、今日は土曜の早い時間から姦し姦しと押し掛けました(笑)。やっぱり土曜は昼下がりから飲むでしょう!折りよく?よく考えると良いのか悪いのか、今日は猛暑日でビール日和です。
IMG_7896.jpg
まずは乾杯。

IMG_7899.jpg
サラダ
お野菜First、お野菜First。

IMG_7897.jpg
蛸のマリネ。

IMG_7898.jpg
セロリのなんとか(笑)

IMG_7902.jpg
このスパイシーな手場のローストはビールに特にぴったり

IMG_7905.jpg
チーズオムレツはなんとこんな感じで卵の上にチーズ!

IMG_7909.jpg
最後に、フィッシュ&チップスまで頂いてしまいました。
なんと!dolphinさんフィッシュ&チップス初めてって。。。えええええ。びっくり。

さて、ビールはこんな感じで、じゃんじゃんと飲みました。
IMG_7904.jpg
IMG_7906.jpg
IMG_7908.jpg
で、なんだかちゃんと覚えていないのでメニューもこちらへ。。。このうちのどれかですわ(笑)
IMG_7900.jpg
IMG_7901.jpg


Vivo!
03-3987-1588
豊島区東池袋1-20-5

ビーボ! ビア アンド ダイニングバーダイニングバー / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5








2013.08.10 Saturday 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

セルフジェルネイル何回目だろう?

JUGEMテーマ:ネイル
セルフジェルを始めて何度目でしょう?
上手にできたのでブログにUPと思ったらもう何ヶ月もブログが更新できていない。。。
遡って行くかぁ。。。
新規画像3.jpg

2013.07.27 Saturday 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 641 PAGES | >>