<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今回のカルジェルネイルは勿論冬の定番雪の結晶

[ - ]
JUGEMテーマ:ネイル
今日は、ここでネイルをして頂く最後です。
電撃結婚したネイリストさんは、地元(青梅)を拠点に活動するということで、コチラのお店をやめてしまうのです。
冬の定番、彼女の手描きの雪の結晶。今年が最後かしらん?
飯能からも遠くないというので、来年訪ねて見ようかとは思っていますが。。。そろそろセルフデビュー時かと悩み中、
本当に長きに渡り、ありがとうございました。

ネイリストはいつもの谷合鮎実さんです。
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!

こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2012.12.22 Saturday 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルは春から決めていたリボン秋バージョン

JUGEMテーマ:ネイル
新規画1.jpg
実は、夏前から決めていました。
新しいパーツやシールを入荷すると見せていただくのですが、こちらをはじめて見た時から、秋になったらこうしようと決めたデザインです。
後は、色とかラメの入り方を気分で調整。シールも色々ですが、コレに合わせてスワロも色々なのです。
ネイリストはいつもの谷合鮎実さんです。
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!

こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2012.09.29 Saturday 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルは実はお初の押し花シール

JUGEMテーマ:ネイル
今回も良いでしょう。。。
このラメグラデとホロの水玉。
そうして押し花シールなんですが、この中心にスワロを配する。
いつものネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
彼女の左薬指には素敵なエターニティがキラキラッ。おめでとう!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2012.08.18 Saturday 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはカフェカーテン風?

JUGEMテーマ:ネイル

まるで手書きにしたかのこのレースは実はシール。
画像では分かりにくいのですが、白の逆のタスキはピンクベージュのラメで入っています。
想像以上に爽やか。高原の風を感じるカフェカーテン風? ストーンを配したらとっても引き立ちました。
いつものネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
彼女の左薬指には素敵なエターニティがキラキラッ。おめでとう!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2012.07.15 Sunday 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カルジェルネイル今回はキティちゃんりぼん

JUGEMテーマ:ネイル
ここ最近、ヴァンクリーフ&アーペル調のパーツに凝っていたのですが、今回はちょっと変えようかと。。。
季節柄、白にしたかったので、白ラメの逆フレンチ、しかもペンキに指を突っ込んだような直線。コレは何となく決めていて、後は新しく入ったパーツを見ながら迷い。。。
結局こんなんでました(笑)

いつものネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2012.06.02 Saturday 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはヴァンクリーフ&アーペル別バージョン

JUGEMテーマ:ネイル
前回、ネイルの最中に見ていた雑誌に蝶蝶のパーツが。入れて入れてぇとお願いした所、どうやら入っている模様(Blogで確認)これは今回は絶対蝶蝶。
という訳で、蝶蝶有りきでデザインを考え。。。こうなりました!

ベースはピンクベージュ系。
薬指以外には、爪の先を強化するためにラメを入れて頂き、薬指にはラメで花、その上に微妙にずらす感じでフリーハンドの枠を。
蝶蝶モチーフは黒いエナメル調で埋めて、ストーンを。。。
テンション上がります。

いつものネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2012.04.22 Sunday 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはヴァンクリーフ&アーペル調第5弾

[ - ]
JUGEMテーマ:ネイル
あの過4回もやったヴァンクリ調。前回に引き続き小型パーツで今回は春っぽくしてみました。
フレンチに、ストーンの位置から上にラメをかけています。
マットは弱いので、マットの時はだいたい上にラメをかけてもらっています。ラメは強いっ。
指先を強化しないと、一日パソコンを打っているとボロボロになるのです。
新画像1.jpg
黒バックでの画像。

新規画像2.jpg
自然光で。。。
テンション上がります。

いつものネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2012.03.24 Saturday 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはヴァンクリーフ&アーペル調第4弾

JUGEMテーマ:ネイル
あの過去3回もやったヴァンクリ調パーツに小型が登場。
やっぱりまたつかってもらっちゃって。。。シャネルカラーにしてみました。
で、チェックを入れて、甘さを抑え目。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2012.02.18 Saturday 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはヴァンクリーフ&アーペル調第3弾

JUGEMテーマ:ネイル
なんか、気に入りすぎていてやめられない(笑)。 今までは、ネックレスとかに頻出のモチーフに寄せていましたが、今回はリングやピアスに用いられているもののみたいに、真ん中にポチ入れてもらって見ました。
ピンク系のマットなグラデーションの上に、ラメでグラデーションを入れて立体感を出しています。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2012.01.14 Saturday 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはヴァンクリーフ&アーペル調第2弾

JUGEMテーマ:ネイル
さて、いつもはこの時期は雪の結晶ですが((過去ログあり)、前回((過去ログURL)あまりにも気に入ったため、今回もヴァンクリーフ&アーペル調です。
雪の結晶は年明けでも。。。まだまだ冬。
さて、今回はメイキングをお見せしましょう(笑)
新規画像4.jpg
まず、ベースをグラデーションと決めたので、グラデーションのあと、パーツを。
グラデーションはただのグラデーションにあらず。ラメは後から透明に混ぜて重ねたりしてるんです。

新規画像5.jpg
パーツに黒いジェルを入れ。

1212.jpg
スワロをどこに配置するかを考えて。。。

11.jpg
完成です。
テンションあがります。
2011.12.18 Sunday 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはヴァンクリーフ&アーペル調

JUGEMテーマ:ネイル
今回も凄いです。これもう一気にテンションの上がる感じです。
この、新しいお花型のパーツ。
もうヴァンクリーフ&アーペル調にするに決定ですから、後はデザインを悩みました。
ベージュベースに黒い花にしてもいいなぁとは思いましたが、時期を考え白っぽい感じにというわけで、以前に編み出した色が退色しないフレンチに、ピンクシェルで作って頂きました。
新規画像3.jpg
ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2011.11.23 Wednesday 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはお上品なブリティッシュチェック

JUGEMテーマ:ネイル
今回もとってもとっても繊細で、見ているだけでテンションが上がります。
オフホワとの地に、それと同型のパールでチェックを入れて、その上に細い白と、ラメの線を入れてタータンチェックの柄を創り上げています。
とっても細かくて繊細で、ステキ。

画像でそれが、わかるかなぁ???

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2011.09.17 Saturday 20:17 | comments(3) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはホロ+ストーン

JUGEMテーマ:ネイル
実は、前回の色違い。
全然同じに見えないですが、同じなのです。
色がとっても良いでしょ。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2011.08.19 Friday 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはホロ+ストーン

JUGEMテーマ:ネイル
今回は、去年やったデザイン(過去ログURL)の色違いです。
色を変えるだけで、とっても雰囲気が変わります。
でも、これ本当にステキで上品な感じ。残念ながらデジカメをわすれてiPhoneにての撮影で色がキレイにでていない。。。
本当にステキなんですよ。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝経験者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2011.07.18 Monday 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルはオーソドックスなマーブル

JUGEMテーマ:ネイル
今回のネイリストさんはいつもとは違う人です。
Thai Dye柄とマーブル柄がお得意と言うので、マーブル。
DSC03925.jpg

2011.06.22 Wednesday 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル(王道フレンチアレンジの試み)リピ

JUGEMテーマ:ネイル
故あって、ちょっと控えめにと思ったので、そんな時はフレンチ。
でも、王道フレンチって色がキレイに保てない。そこで、前々回考案したも(過去ログURL)のを再度。
やっぱり良いですよ。これ。

ネイリスト谷合鮎実さんです。
2009年のネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/
2011.05.21 Saturday 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル(逆フレンチラメマーブル)

JUGEMテーマ:ネイル
今回は、もう何度か行っていて、ほぼ私の中では定番となっているラメマーブルです。
これは下にラメの層を上にマーブルの層を乗せることで実現させています。

因みに、前回のフレンチのアレンジ(過去ログURL)思惑通りで、白を綺麗なままにすることが出来大変満足でした。
ネイリスト谷合鮎実さんです。
2009年のネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2011.04.22 Friday 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル(王道フレンチアレンジの試み)

JUGEMテーマ:ネイル
今回は、昨年も考案して以来マイブームだったフレンチアレンジに更に手を加えてもらいました。 というのは、どんなに頑張っても白の王道フレンチって、弱い。ジェル自体も顔料が混ざっているから強度が出ないし、白という色は変色しやすい。
ジェルと顔料の隙間に入ることが出来る小さい粒子を持った色は入っちゃうんですよ。。。デニムのインディゴとか、細かいターメリックとか日常にゴロゴロ存在します。
そこで、今回の試みは去年考案してハマっていた、王道フレンチ作成後、逆フレンチ一からラメを掛けるを更に進化させ、そのラメをグラデーションにして、爪の先に行けば行くほどラメ割合を高くするという物。
そうしていながらも、フレンチのデザインを際だたせるため、ラメを増やすときは白とか光反射を生むものを混ぜてもらって調節。
はて、さて、どのくらいきれいにフレンチが保てるかしら。乞うご期待。

ネイリスト谷合鮎実さんです。
2009年のネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2011.03.25 Friday 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル(ブロンズ+ピンク+ホワイトラメ、ピンクホログラム、ラインストーン)

JUGEMテーマ:ネイル
今回のカルジェルネイルは、前回のものをアレンジしました。
少しピンクを多くして春っぽくしてみました。
ベーシックでいて斬新、基本的なテクニックがしっかりと身についているネイリストさんでないとナカナカこのラメの逆フレンチを綺麗にはできないと思いますが、本当に良いです。
ホロをランダムに雪っぽくですが、春近くなので花びらにも見立てられると思います。



ネイリスト谷合鮎実さんです。

2009年のネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/
2011.02.19 Saturday 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル(ブロンズ+ホワイトラメ、ブロンズホログラム、ラインストーン)

JUGEMテーマ:ネイル
新年早々新しい試みでヒットです。(笑)
ホワイトとブロンズのラメを混ぜてもらって、そこへちょっと雪を意識してランダムにブロンズのホログラムを散らしてもらってみたところ。。。
凄く良いです。
この調子で、今年ヒットじゃんじゃん飛ばしま〜す。

ネイリスト谷合鮎実さんです。

2009年のネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/
2011.01.22 Saturday 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル(雪の結晶、ピンクブロンズラメ)

JUGEMテーマ:ネイル
前回に続き、今季2度目の雪の結晶モチーフです。
勿論、シールではなくネイリストさんの手描き。

最近ちょっと色々凝った感じでしたが、今回は結晶を際立たせる為に背景はシンプルにしてみました。
ピンクとブロンズのラメを混ぜてグラデーション。少しだけシルバーホワイトのパウダーラメを入れています。
ストーンはオーロラ。
ネイリスト谷合鮎実さんです。

昨年のネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/
2010.12.26 Sunday 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル(雪の結晶、ピンクベージュラメ)

JUGEMテーマ:ネイル
この季節に欠かせないモチーフは雪の結晶です。
勿論、シールではなくネイリストさんの手描き。
一際目を惹いたデザインは45度で書いている結晶。これは初めて、過去ログを見ていただくと解ると思いますが、毎年この時期は雪の結晶で、色や背景にバリエーションを設けているけれど、いつも60度でした。
密になる分、ちょっとエレガント?です。繊細な線で描かないとなら無いので、ネイリストの技量が問わるかと思います。

ベースはベージュ系にひかりを放つラメグラデーション。
これに、微量でベースより少し大きい粒の赤とゴールドのラメをパラパラっと入れて後で配置した赤系のスワロとゴールドのホロとのリンクを狙います。
ネイリスト谷合鮎実さんです。

昨年のネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/
2010.11.26 Friday 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
今回は、ちょっとクラシカル?antique?な雰囲気です。
わたしが紹介し、同じネイルに行っているアイリストさんがされたネイルがステキだったので、それをちょとアレンジしてオーダー。
秋ということもあり、レースを白からブラウンにチェンジし、ピンクベージュのフレンチで仕上げた感じです。
ネイリスト谷合鮎実さんです。

昨年のネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/
2010.11.06 Saturday 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル

今回は故あって、ちょっとオーソドックスにと思いまして。。。
ピンクのグラデーションにしていただきました。
でも、折角のオーダーメイドなのに、タダのグラデーションではつまらない。
そこで、マットなピンク(と言っても少し透明混ぜてるの。このあたりが技だと思う)へのグラデーションをまずしっかり作って、
もう一層っていうか2層なんだけど、ゴールド系(多分フロスティーな白も入ってる)ラメを先端へ向ってグラデーションでかけてもらってます。
ストーンはおきにいりのビンテージローズを配置。根元はいいけど、3週間後のバランスを考えると、このあたりになりました。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/

2010.10.09 Saturday 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
なんとなくベージュのラメが良いなぁと思って、頭の中では銅色と白を混ぜれば??なんて思っていたのですが、ネイリストさんに聞いたら、それでは分離感が出て、ベージュのラメにはちょっと。。。と、なんと彼女が個人的に仕入れたばかりのそんな中間色のラメを出してくれました。
イメージ通り。凄い偶然。
テンション上がりまくりです。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/


2010.09.11 Saturday 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

フットケア&ネイル

JUGEMテーマ:ネイル
というわけで、昨日の手にあわせて足を。
今回も、足は親指のみカルジェルをしてもらいまして、他の指は帰宅後自分でカラーを塗っています。

手とほぼ同じデザインですが、右足はストーンを敷き詰めた立体リボンをホログラムに斜めに配置。
左はストーンでラインです。



ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/
2010.08.22 Sunday 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
なんか予定と全然違うデザインをしてしまいましたが、なんてテンション揚がるんでしょう!
全部の指にストーンを並べてしまうとちょとしつこくなってしまうので、ストーンの指と、ホログラムだけの指があります。
そして、本当は白ラメにしようと思っていた足(明日の予定)もこれとそろえたデザインにすることに決めました。(笑)



ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://ameblo.jp/grotto-hana/


2010.08.21 Saturday 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
このデザインはリピです。前回のはこちら(過去ログURL)
私がキラキラマーブルにしたいといったところ、ネイリストさんが考案してくれた、1stレイヤーにラメ、2ndレイヤーに透明でマーブルという実に奥行きがあるデザイン。
今回更に偏光を取り入れる為、ホロをちらちらとしてみました。
ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.07.31 Saturday 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
またまたリピデザインですが応用編。
もう、何度もやっているデザインで、フレンチの下に少し隙間を空けて一本ラインを入れて、まるで爪指輪をしているかのようにするデザイン。
これに、今回はまったくフレンチを無視して夏らしい花を3Dで入れてもらいました。
涼しげでいい感じ。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


JUGEMテーマ:ネイル
2010.07.10 Saturday 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
またまたリピデザインです。(過去ログURL)
今回は下の層にピンクのラメを入れて、上の層を白と透明のラメにしました。
良い!めちゃめちゃ好きっ。
0620nail.jpg


ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.06.20 Sunday 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
気に入ったデザイン3度目(過去ログURL)。 これは、ラメの色を変えたりストーンやラインを変えると何度でも使えそう。
本当に飽きない。
0529nail.jpg
ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.05.29 Saturday 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

フットケア&ネイル

JUGEMテーマ:ネイル
漸くつま先の開いた靴や、サンダルが履ける足になりました。
親指だけ、カルジェルをネイリストさんにしていただいて、他の指はケアだけ。

帰宅してから自分でカラーを塗ります。

親指って、靴を履くとすぐに先端からはげてくるのでジェルをすると良いのですが、他の指は爪の面積が狭いのでジェルをしてもすぐになくなってしまう。
そこで、他の指にはタダのカラーが向いているというのが、私の考案した?最善の方法。
因みに、親指は伸びてきてもいいように、逆フレンチなどのデザインにしておくと尚良ですが、伸びてきたら自爪に色を塗って、2段デザインっぽくアレンジするのも良いです。
取り敢えず今回は逆フレンチ系で。色も自分で塗り終えたけど。。。来週って雨続き??
ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.05.22 Saturday 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
今回は前回のアレンジ版です。
画像で判別がつくか不明ですが、これが凄いんです。まず最初のレーヤーにラメを敷き、次のレイヤーでクリアとピンクのマーブルをする。要するにこのクリアのところだけから下のラメが透けるという訳。
さすがです。谷合さん。
ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.05.08 Saturday 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
前回が余りにヒット続きで、今回如何しようかと迷い前日にちょっと、過去ログを繰っていたら、昨年の11月のデザインもかなり気に入っていたことを思い出しました。(過去ログURL) これを何度もリピしなかったのはその後直ぐに雪の結晶の季節が来てしまったから。
というわけで、今度は少し春らしさをだし、ラインをシルバーでお願いしてみました。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.04.17 Saturday 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
今回は、前回に大ヒットデザインを生み出してしまい、余りにも気に入ったのでそのアレンジ。
画像だと良くわかりませんが、ストーンをシルクからヴィンテージローズに変更し、ラメラインをピンクゴールド、ラメベールをピンク入りに変更しています。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.03.27 Saturday 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
先週、ステキな3Dのローズを施したフレンチを下ばかりなのに。。。
何故今週も。。。かというと、昨日のおかげさんのおかげさんです。というか。。。うこんの所為です。
まさかうこんサプリをさわったら爪が染まるなんて思っても居なかったんです。。。ところが見事に染まりました。
どうやら、最近買っている昨日のメンバのお薦めうこんは粒子がとても細かいようです。それまでの私の愛用はソフトカプセルタイプだったので、全くノーマークでした。
そう言えば。。。過去に同僚がナンを手でちぎってカレーにつけながら食べたら、手が染まったとは聞きましたが、私にはカレーで染まった経験も無かったので。。。なんともいやはや。
昨日は暗かったので余り気にならなかったものが、今朝日の光で見たら。。。イエローにブルーになってしまい。。。やり直すことに。
でも、意外なヒットが生まれちゃいました。

最近フレンチにラインを入れるのが流行のようですが。。。プロにきれいに塗り分けてもらったのにラインを入れるって勿体無いというか、まるでフレンチのラインのブレをごまかしているように見えて、ちょっとなぁ。。。というのから考えて、ラインを思い切り下にずらし、まるで2段フレンチのような感じにして、ラインから上にラメベール。
ラインにはストーンを置いて、イメージは爪指輪。
われながら良いアイディアでした。
いつも私の希望をそれ以上にステキに作って下さるのは、 ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.03.06 Saturday 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
今回はオーソドックスなフレンチに、フレンチがあることは全く気にせず、ローズをちりばめてもらいました。
結構ロマンティックな感じになりました。
ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.02.28 Sunday 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル

今回は、お華の上にまるで霜がおりた?ようなデザイン。
iPhoneの画像でイマイチわかりづらいのが難点ですが、お店のHPで確認してみて下さい。
ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.02.06 Saturday 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
今回は前回決めていました。
おそらく今シーズン最後の雪の結晶。そこでクリスマス、お正月も過ぎたのでバレンタインを多少意識しピンクを入れようと。
というわけで、結晶をピンクで描いてもらいました。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2010.01.16 Saturday 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
ゴールドラメに雪の結晶。そして意外性のあるアメジストのストーンがかなり気に入ってしまいました。

ネイリスト谷合鮎実さんです
彼女、ネイルエキスポでアートチップ部門の優勝者です!さすが!!
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2009.12.27 Sunday 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル

今回は逆フレンチのフレンチ部分をマーブルにしてもらって、ゴールドのラインでアクセント。
ナカナカいいでしょ。 ネイリスト谷合鮎実さんです
こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2009.11.15 Sunday 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
JUGEMテーマ:ネイル
今月のネイルです。
見えづらいですが、ピンクのフレンチ部分に白いジェルで書いた花が埋め込まれていて、
そこへ、一本だけ、3Dの花を入れてアクセントをつけています。
ネイリスト谷合鮎実さんです

こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2009.08.29 Saturday 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今月のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
今月のネイルです。
今回は、来週末にブリュッセルで行われる、友人の結婚式に合うように華やかなフレンチにしました。 ピンクの部分は、ラメとホログラムでキラキラにしていただき、3Dのお花を配してもらいました。 写真では見辛いですが、ピンクのラメのグラデーションにストーンをちりばめた感じ。
ネイリスト谷合鮎実さんです

こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


JUGEMテーマ:ネイル
2009.08.01 Saturday 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル
今月のネイルです。
写真では見辛いですが、ピンクのラメのグラデーションにストーンをちりばめた感じ。
ネイリスト谷合鮎実さんです

こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/


2009.07.11 Saturday 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル

どうも、暑くなって来た所為かさわやか系に引かれ、今回は超ど真ん中のフレンチに少しアートを施してもらうことにしました。
ううん。やっぱフレンチは良いねぇ。


こちら彼女のほかの作品です http://sea.ap.teacup.com/grotto/
2009.06.27 Saturday 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル(foot)

JUGEMテーマ:練馬区

サンダルの季節になったのでFootの予約を入れていたのですが、なんと!ネイリストさん緊急入院!!!
急性盲腸で腹膜炎寸前だったようで本来の予約をキャンセルしていました。
ところが、今日メールが。。。今からいらしていただければフットOKですと。。。
家でごろごろ、だったので慌てて着の身着のまま、とりあえず顔だけ洗って日焼け止めを塗って自転車ですっ飛んでいきました。ノーメーク+普段着。。。。

で、足の親指だけをカルジェルしていただきました。
他の4×2の指は自宅に帰って、OPIのエナメルを塗ってシルバーラメのトップコートを掛けました。
トップコートをかける前は、浮いていた指も、トップコートを塗ったら何ともぴったり!

ちなみに、親指だけカルジェルはお勧めです。
靴を履いてすれるのは親指だけですし、他の指は面積が小さいのですぐ伸びるので、親指のみをカルジェルにすると効率よく、さらにCost Saveにもなるのです。



こちら彼女のほかの作品です
http://sea.ap.teacup.com/grotto/
2009.06.21 Sunday 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル

今回ももうテーマは決まっていました。2段フレンチです。
色をどうしようかと最後まで迷い、真ん中は少し透明を混ぜて乳白色っぽくした白、爪の先のほうは前々回に近いピンクとゴールドのラメを混ぜた感じです。
両薬指だけにラインストーンとホログラムを施して、偏光をを狙っています。
いつも通り、ネイリスト谷合鮎実さんです。




2009.04.18 Saturday 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル

今回のネイルは、逆フレンチにしてホログラムで水玉と決めていました。
そして、数日前から桜の季節だし。。。桜もプラスと決めていたので、イメージを伝えてオーダー。
私のイメージをそれ以上のものにしてくれたネイリストは谷合鮎実さんでーす。



2009.03.28 Saturday 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル

今回は、前回がゴールドのラメにピンクを混ぜたものだったので、その逆トーンでピンクを際立たせる感じに。そして前回基本の3Dのお花はやっぱりかわいいと再認識したのでもう一度。
ネイリスト谷合鮎実さんと相談しながら、ホログラムを入れたり、ストーンを入れたり。
ううん。良いね。


2009.03.07 Saturday 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル

今回は前回(過去ログURL)に引き続き雪の結晶。
前回から新年は新年ぽく金ラメでと決めていました。いつものネイリスト谷間鮎実さんです。

そうそう。足もやりました。
こちらは、親指のみカルジェルをしていただいて、他の指には自分でカラーを塗っています。ワインレッドに金ラメをかけてます。

2009.01.12 Monday 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルは雪の結晶です

JUGEMテーマ:ネイル


今回は雪の結晶です。勿論ネイリストさんの手書きです。
もう毎年冬は雪の結晶をと決めているので、後は色目など。。。画像で十分わからないかもしれませんが、何層にも重ねた、ピンク、シルバー、ゴールド、ホワイトのラメでグラデーションの上に、白と少しブルーの入った結晶が描かれています。
いつものネイリスト谷間鮎実さんです。
2008.12.14 Sunday 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル


もう、次回は決まってるんです。雪の結晶。そして次々回も。。。
前回の秋と次回の冬の狭間の今回はどうしようかすごく悩みました。ので。。。色はオーソドックスにピンクベージュ系。ラメが続いたのでマットに。
そして、前回は色を大人っぽくモチーフをかわいらしく立ったのですが、今回はモチーフを大人っぽく。
散っているのは、金、銅、ホログラム。両手薬指&小指にはラインストーンも散らしています。
いつものネイリスト谷合鮎実さんです。
2008.11.08 Saturday 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル


今回は前回ゴールドを使ったときにいろいろ見たら見つけた銅色のラメを使っていただきました。ちょっと落ち着いた色なので、秋らしくなる今月まで撮っておいたわけです。
3Dのお花を描いていただきました。
本当は先週の予約を熱を出してうなっていたため今週に。でも、今週もうなっていてでもどうしてもってネイルには頑張って来ました。(笑)
ネイリストはいつも通り谷合鮎実さんです。
2008.10.12 Sunday 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル


今回はちょとゴールドのラメをつめの先にグラデーションでいれて、画像だと見辛いのですが、流れるようにマーブルっぽいアクセントを全部の指にピンクと白で描き、ホログラムを散らすという、大人っぽさの中にかわいらしさがでた感じになりました。
ネイリストは谷合鮎実さんです。
2008.09.06 Saturday 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル


今回はこんな感じです。
やさしげな中にも大人っぽい感じが。。。
いつものネイリスト谷合鮎実さんです。
2008.08.02 Saturday 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル

今回はちょっとオーソドックスなデザインに。
でも、ネイリストさんの個性が光ります。かなりこのシンプル?さが気に入ったかもぉぉ。

いつものネイリスト谷合鮎実さんです。

2008.07.05 Saturday 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今年もサンダル履きます!フットもジェルとカラー

JUGEMテーマ:ネイル


また、足もやりました。
私が考案した方法で、ずっと行っているのですが、足は親指のみカルジェル。そして他の指はカラー。こうすると親指が靴を履いてもこすれて取れないし、コストセーブできるし、面積が少ないからすぐに無くなるほかの指は自分で塗り足すのも便利なのです。
でも、極力靴は履かないもんねぇぇ。見せて歩かなくちゃ(笑)
2008.06.14 Saturday 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ハンドカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル


今回は、なんとなく流れる感じを表現して欲しくてオーダーしました。
流石。ネイリストさんの技術とセンスが光ります。
2008.06.07 Saturday 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル


前回の2段フレンチが気に入ったので、今回はフレンチをアレンジして、クロスさせていただいてみました。
ネイリスト谷合鮎実さんです。

こちら彼女のほかの作品です
http://sea.ap.teacup.com/grotto/
2008.05.16 Friday 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カルジェルは3Dのローズ

JUGEMテーマ:ネイル

先日占いでラッキーアイテムはオレンジ色の薔薇といわれたので、今回のカルジェルネイルは、ちょっとラメがかったオレンジのグラデーションベースに、3Dのばらを配してもらいました。
ネイリストさんがフリーハンドで描いた薔薇がとても素敵です。



2008.04.26 Saturday 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カルジェルネイル春のお花畑?

JUGEMテーマ:ネイル

東京では桜もそろそろ。。。となりました。ちょうどネイルをやり直す時期なので今回はこんな感じです。
やはり、まだ春ということもあり、お花とかピンクとかそういうイメージは残してもらいました。ナカナカ趣向も違って良い感じです。お花で首飾りを編んだイメージかなぁ。。。
2008.04.05 Saturday 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ネイルは桜で

JUGEMテーマ:ネイル


きっと今日カルジェルをしたら桜の開花の頃まで持つよねぇと思い、桜にしてもらいました。
やはり桜なので多少和テイストで。。。3Dなどにはせず、あくまでフラットに。。。
2008.03.15 Saturday 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

淡く清楚な感じでジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル


今回のカルジェルネイルはちょっと清楚な感じにしてもらってみました。
サーモンピンクより更にオレンジよりの色へのグラデーションで、ポイントはさりげなく偏光を与えるホログラム。
2008.02.16 Saturday 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

春な感じでカルジェルネイル

JUGEMテーマ:ネイル

昨夜、海音で、お刺身の盛り合わせを作っていただいたら、桜が飾りに使われていていたので、頭の中にすっかり春風が吹いてしまいました。
余談ですが、そういえば心なしか鼻もむずむずと花粉を検知している様な・・・
というわけで、ネイルも前回前々回の雪の結晶(過去ログURL)から、お花系ということで、こんな感じにしてもらいました。
ラメもパウダーに偏光を与える少し大きめの粒を入れるなど、春の日差し?がイメージされたかの様な凝った感じに仕上がっています。




2008.01.19 Saturday 20:48 | comments(2) | trackbacks(0) | 

Foot Care

JUGEMテーマ:ネイル

実は一昨日(過去ログURL)、前回寝てしまったことをお詫びしながら色々会話をしていたら、Foot Careもお世話になりたくなってしまい、帰りがけに今日の予約を入れました。
冬なのに、ネイルも親指にカルジェルしてしまいました。カルジェルはなんといっても乾くのを待つ必要が無いので、靴を履いて帰れるのが良いのです。
で、親指だけというのは夏に同様(過去ログURL)なのですが、私のこだわりのFootのやり方。
この後、自分でパール感の強い白を人差し指から小指に塗りました。


2007.11.25 Sunday 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カルジェルも冬バージョン

JUGEMテーマ:ネイル

初めて訪れてから(過去ログURL)技術がとっても気に入って何度も予約を取ろうとしたのですが、私と予定がことごとく合わず、二度目にご担当いただいたのが今日になってしまいました。
彼女のアートの技術はまたすばらしく、3Dのサンプルなどを見ても独創的な図案が多くて本当に素敵なのです。ただ、そうは言ってもOL故に控えめなものしか出来ないのですけれどね。昨冬もかなりマイブームとなった雪の結晶にしていただきました。真ん中にストーンを配置していただいたのは私の提案。
でも出来も大満足です。
早食いの元同僚もこちらに何度か来ているようなのですが、彼女に寄れば、ネイリストさんアートで入賞の経験があるとか。。。若いのに凄いわ。というわけで、
2007.11.23 Friday 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カルジェル Calgel

JUGEMテーマ:ネイル

丸の内時代に昼休みに行っていたネイルに赤坂からは流石に通えず。。。とジレンマをかんじていたのですが、
地元をふらふらっと散歩をしていたら、まだクラッティーニが石神井の一軒家レストランだった頃の建物を美容室として使っていたグロットという美容院が環八沿いに移転しているのを見つけました。
どうやら、ここのネイルの評判が最近すこぶる良いようなので、予約をしてみました。本当に評判が良いの。。。だって全然予約したい時間に出来ないんだもの。
というわけで、鍋島の会の後しか取れなかったので、予約時に酔っ払って訪ねるからとお断りをしてから伺いました。
はじめにイメージを伝え、その後すっかり爆睡してしまったのですが、目覚めたらとても素敵に出来ていて驚きました。すごく気に入りました。


2007.06.08 Friday 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

やっとサンダルが履ける足になりました

やっとサンダルが履ける足になりました。
私の去年からの新アイディア(?)。
足の親指だけ、カルジェルにするです。私の足の成り立ちなのか、親指はきれいにカラーを塗っても、一度パンプスを履くとはげるんです。勿論、爪をキレイにしたらなるべく見せたいからサンダルを履くんですが、雨の日とか。。。その他の事情とか。。。あるからね。
で、親指だけカルジェル。これ凄くいいです。


2007.05.27 Sunday 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のカルジェルネイルは

JUGEMテーマ:ネイル

前回同様に、細かいダスト上のピンクのラメ?へのグラデーションにしようと決めていったのですが、お隣の席で年末にお店に新入荷された色々な大きさや形の混ざったラメを入れている人を見たら心が揺らぎ。。。。私もそのラメにしてしまいました。
クリスマスに一瞬迷ったのですが、そのときやらなかったので、次は春にって思っていたのですが、計画より少し早まってしまいました。
それにしても最近カルジェルは普及していますねぇ。。。私が始めた1年半くらい前?だったかな?は、たとえばネイルサロンで4席並んでいても1席だけしかやっていない幹事でしたが、今回は3席がカルジェルを施工していました。サロンのおねいさんも増えたといっているし。。。すごい。


2007.03.21 Wednesday 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のネイルはちょっとキラキラ

JUGEMテーマ:ネイル

ここ最近というか、もう1年以上マイブームなカルジェル(過去記事URL)ここ暫くあまりキラキラな色を入れていなかったのですが、今回は細かーいラメ。というかラメより細かい粒子がキラキラっと入った色があったのでこれでグラデーション。
ナカナカ。可愛い。

2007.01.28 Sunday 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カルジェル Calgel は季節感

今回のカルジェルは、季節感を出してもらってみました。
かわいい。
続きを読む >>
2006.12.15 Friday 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

生ネイル --> Calgel Nail

JUGEMテーマ:ネイル

ネイルの予約がうまい具合にとれなかったので昼とafter workに分けることに、と言う訳で夜まで暫し生爪で過ごしました。めっちゃ久しぶりです。
しかしカルジェルやはりナカナカ良いです。半日生でしげしげ眺めましたが爪があんまり痛んでいない。
1ヵ月程度はもつので付け替え時のダメージが少ない。あとはアセトンで落としたとしても普通のジェルのようにファイルアウトするよりはずっと負担が少ないかなぁと素人ながらに判断しています。
20061102_147070.jpg生爪
nail
また前回オーダーのピンクのグラデーションにしちゃいました

Christmas Eve まであと60日
2006.10.25 Wednesday 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

nail art CalGel ネイルアート カルジェル

JUGEMテーマ:ネイル

以前勤務先で一緒だった“キレイなおねいさん”が曰く「風水では爪と髪の先から幸せが入って来るのよ」とのこと。おねいさんはとても幸せそうで巻き髪が艶やかで爪もカラーが剥げているところをみたことありませんでした。私も以来、たまにカラーがはげた爪をしていたのを反省しました。
ここ1年くらいマイブームはカルジェル。お手入れが楽で、爪もあまり痛まないし何より長持ち。サロンの担当者にはいつもあれこれとわがままを言って色を調合してもらったりして楽しんでいます。
夏の間はキラキラのラメがお気に入りでしたが、秋になったのでキラ感もパール間も無いミルキーピンクへのグラデーションにしてみました。
nailmomo
2006.09.12 Tuesday 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |